※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

皆様にアドバイスをいただきたいです!現在1歳の娘がいるシングルマザー…

こんにちは!
皆様にアドバイスをいただきたいです!

現在1歳の娘がいるシングルマザーです。
この度再婚を視野に結婚相談所に登録しようと
考えております。

実際に結婚相談所登録して再婚された方、
結婚相談所を利用されたことがある方、
経験談やおすすめの相談所を教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はるまき

値段が安いってだけで選ばないほうがいいです。それなりの金額を払ったほうが真剣な人が集まる印象です。
あとは相談所の人との相性も大事なので初めにちゃんと説明を聞いて、合わないと思ったら断る勇気も必要です。
まめさんに合った相談所が見つかるといいですね😄✨

ゆき

相談所経由で結婚しました。再婚ではないので、必ずしも当てはまるかはわかりませんが参考までに。

・IBJに加盟していて、初期費用は高くなくて成婚料があるところ。但しこれは予算もあるので、お財布と相談でいいと思います。もしかしたら他の連盟の方が合うかもしれないですが、とりあえず会員数はIBJが一番多かったと思います。
・お見合い申し込みと受諾無制限、お見合い料が無料のところ。
・今ならZoom(オンライン)対応してくれるところ。
・いくつか相談に行って、自分が話しやすいカウンセラーさんがいるところ。

アメブロでバズった結婚物語。さんのブログは面白いですし、勉強になります笑
まめさんあったところが見つかりますように😄