※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎年年末年始に旦那の家でみんなで集まっています。しかし旦那の祖母、…

毎年年末年始に旦那の家でみんなで集まっています。しかし旦那の祖母、父持病持ち、姉妊娠中でもしなにかあったら…と思うと帰る気がしません。1週間ぐらい前に義母に電話で今回はやめとこうと思って。と伝えると、え?そうなん?と帰ってこないの?みたいな反応でびっくりでした。旦那の姉も妊娠中でも映画に行ったりと気にしてないようで、むしろこっちよりも危機管理があまりないようでたぶん実家に帰ってくると思います。どう言えば角が立たずにすみますかね?💦旦那ももう帰らんでいいやん。俺言うわ。と言ってくれてるのですが、うまくいえるタイプではないので旦那にお願いすると逆にややこしくなりそうで😂

コメント

こるん

うちも実家も義実家も今回はなしになりましたよ😁
無症状多いみたいだしうちが持ってるかもしれないからもーちょっと落ち着いてからゆっくり集まろー!ってことになりました。
きっとうつされると、って言うと角が立ちますが、うつすかもしれないから万が一思うと。って言えばそーーー?ってくらいにならないですかね?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもさっき電話して行かなくていいことになりました!意外に旦那がうまく言えてた👏笑 横からちょいちょいフォローして角が立たずにいけました♡ありがとうございました😊

• 12月13日
ゆみ

旦那さんにお願いでいいと思いますよ😃義実家に行くのただでさえ嫌ですもんね・・・。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

珍しくお願いしたらうまいこと言えてました👏🏻ありがとうございました😊

• 12月13日