※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえさま
妊娠・出産

友人夫婦に出産祝い、2万円で良いですか?それとも1万5千円と品物を渡す方がいいでしょうか?どうしますか?

出産祝いの金額でご相談。

私が出産した時に、大学の友人夫婦から出産祝いで有難いことに2万も包んで下さいました。

半年後その友人夫婦にも子供が産まれまして、
体調も良くなってきたそうなので来週会いに行くのですが出産祝いの金額は2万でいいですよね?

それとも1万5千円程包んで5千円位の品物と一緒に渡した方がいいでしょうか??

最初はお祝い2万とは別に品物も渡そうと考えてたのですが、相手にとって色々な意味で迷惑かなと思ってしまって(´Д` )

みなさんならどうしますか??

コメント

ぬーん

私なら2万包んでままへのプレゼントを渡しますね!赤ちゃん用品は好みがあるので難しいと思います。なので私はいつも現金を渡してます。現金で赤ちゃん用品を買うことができるので。

まだ入院中なら1回分のシャンプーコンディショナーをいろんなメーカーを渡したりパックの詰め合わせだったりわたしてます!

• うえさま

うえさま

お返事ありがとうございます^ ^

赤ちゃん用品は自分で揃えたいですもんね(^_^;)
    ママにプレゼントがいいですね!

もう退院しているので、ケア用品にしようと思います( ^ω^ )

• 8月2日
  • ぬーん

ぬーん

退院されてるのであればノンカフェインのコーヒーや果物、和菓子やゼリーなどいいと思いますよ*\(^o^)/*
    洋菓子は母乳のママは乳腺炎になりやすいかったりするので控えたがいいですね。

• 8月2日
  • うえさま

うえさま

そっか、飲み物がありましたね!(°_°)
    完母だと聞いたので洋菓子は避けて、何か甘いもの持っていきます( ^ω^ )

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月2日
ぶー

2万円包んで、スーパーとかで売っているお菓子とかを少しで良いと思います。
いただいたときと同じくらいで返されたほうが
気を使わないのかなって思います😅

• うえさま

うえさま

お返事ありがとうございます^ ^

そうですね、同額のほうが気を揉まずにすみますよね(^_^;)

ママにプレゼントを持っていくことにしたので、パパにお菓子を買っていこうと思います(^o^)/

• 8月2日