※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中に息子が寝てしまい、200mlを飲むのに30分かかる。起こす方法は?朝のミルクは少ない。朝のミルクが悪いのか?

完ミで双子を育てています◡̈*.。
息子が授乳中に毎回寝てしまい、200mlを飲みきるのに
30分かかってしまいます!!
何かいい起こす方法はありませんか?
教えて頂けたら嬉しいです!

22時に寝る前に200ml飲ませて朝は起こすまで起きませんが
朝のミルクは120~160mlしか飲みません!
朝は飲みが悪いもんなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミでした😊
双子です。

飲みが悪くて次までの間隔が短くなったりするとちょっとめんどうですが、本人の飲みたい量までで気にせずやめてました😅
長女の方が低体重だったので、ほんとうはもっと飲んでほしくて悩んだ時もありましたが、こちらが頑張ったところで機嫌悪くなって余計飲まなくなったりもするので😂💦

体重の伸びさえ悪くなければ、本人のペースでいいと思いますよ!
具体的な解決策じゃなくてすみませんが、、、

• あや

あや

回答ありがとうございます😭❤
    一緒です😭娘は低体重で頑張って授乳してもギャン泣きで怒ってきます、、、😭
    息子は時間かければ飲んでくれるので、時間かけて授乳するしかないんですかね~😭

• 12月12日
はじめてのママリ

授乳中に寝てしまうとのことですが
起床時間やミルクの時間は整ってますか?☺️
もう6ヶ月なので毎日同じ時間に起こして生活リズム整えたら、昼寝の時間も定まるので、飲みながら寝るということもなくなりますよ🌼

• あや

あや

回答ありがとうございます😭❤

書き忘れていましたが、早産児なので修正月齢で4ヶ月半です!
    生後3ヶ月から決まった時間にいつもミルクあげてますが、150ml飲んだぐらいに寝始めて、200飲みきるのに30分かかってしまいます😭

• 12月12日
まな

乳首のサイズはどうですか?
飲むのに疲れて寝ちゃうのかなと思ったので乳首のサイズアップはどうですかね😊

• あや

あや

今Lサイズ使っています!
    飲むのに疲れてしまうんですかね、、😭

• 12月12日
もよ

4ヶ月の双子育児中です🙋‍♀️

ウチは毎回180前後飲んでくれたらいいかなぁって感じであまり量にはこだわらないようにしてます😅
赤ちゃんのペースに合わせて
200飲む時もありますし、130しか飲めない時もありますし、たまに寝ちゃうし、
口遊びしながなので20〜30分かかることもしばしば💦

とりあえず元気に笑って過ごしてくれてるので、問題ない様です😃
お互いそれなりに頑張りましょう💪

• あや

あや

返事遅くなり、申し訳ございません💦回答ありがとうございます😭❤

修正月齢で4ヶ月なので、月齢一緒ですかね?
    うちの子たちは成長曲線ギリギリで、少しでも大きくさせたいと私の気持ちが膨らんで、どうにかミルクを飲ませたいと思ってしまいます😭💦

もよさんの双子ちゃんは1日何回授乳ですか?
    うちの子たちは5時間隔の4回授乳なので1回の量をどうしても気にしてしまいます💦

• 12月16日
  • もよ

もよ

うちは修正月齢だと今は3ヶ月半ですね😀
    授乳は2〜4時間間隔で5、6回ぐらいです🍼
    夜は20時から翌朝の4時とか5時まで寝てますが、日中は2、3時間で起きますよ😃

確かに授乳回数考えると頑張って飲んでもらいたい感じになりますね🤔
    やはりお住まい地域の保健師さんやかかりつけの小児科とか専門家に相談した方があやさん的に安心できるんじゃないですか?😄
    私は2ヶ月検診のとき小児科の先生に授乳の相談したりしましたよ!
    初めてのことばっかりですもん、分からなくて当たり前ですよ✨

• 12月16日