※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬出産予定で長袖が不足しています。ボディースーツは露出が気になります。短肌着+ボディースーツで着せるべきでしょうか?

新生児の冬服について

この冬出産予定です。冬服について、短肌着やコンビ肌着は準備してありますが、長袖は2枚ほどしかありません。
そこでボディースーツ?についてなんですが、写真のように足元が露出してますが真冬でも大丈夫なのでしょうか?
着させるなら、短肌着+ボディースーツになりますか??

コメント

はじめてのママ

新生児にそれを着せるのは大変だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!サイズ50からあったので、新生児向けだと思ってました

• 12月12日
まいまい

暖房をつけると思いますので、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで大丈夫ですよ😊

上の方も言われていますが、新生児は首ふにゃふにゃなので、前開きがオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、後はカバーオールが必要なんですね!
    こういうデザインのは首が座ってからという感じでしょうか?

• 12月12日
  • まいまい

まいまい

そうです✨首が座らくても着せることは出来ますが、せめて生後3ヶ月くらいからかな?と思います😊

• 12月12日
はじめてのママリ

足元露出していてもズボン等履かせるから、そこは大丈夫だと思います!

けど、新生児用にですよね?
だったら、かぶせるタイプは最初からは大変やと思います。
せめて1ヶ月くらいは前ボタンとかじゃないと頭グラグラで手とかもフニャッとして支えれないから脱ぎ着大変やんおもいますよ!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元にはズボン履くんですね!いまいち服の組み合わせがわかっていませんでしたー

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その服の場合基本的に履かなくてもって感じかもですが、さすがに冬は寒いのでって感じですかね!☺️

• 12月12日
mm.7

短肌着にもう一枚肌着着せたことないです😅
短肌着の上に普通にロンパース着せてました。
このタイプの肌着も腰が座ってからの方が着せやすいですし。

ちむ

冬は寒いかと思います💦

私は短肌着+コンビ肌着or長肌着+2wayオールにしていました。
新生児時期はオムツ替えが頻回なのでボタンだと面倒なので、2wayオールでスカートみたいにしていました👍
あまり動くことも無いのでスカート部分を足にすっぽり被せておけば寒さも多少はしのげるかなぁ?と😁
あとは掛布団で調整してました😊

うんちやおしっこ漏れもあるので肌着は多めに用意しました👍

ご参考になれば幸いです🥰
寒くなってきますのでお身体気をつけて出産頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

生後3週の子の新米ママです👩
今は服は長い肌着+ツーウェイオールの2枚のみ着せていて、厚手のおくるみに包んだりブランケットをかけたり敷いたりして調整しています。
洗濯の頻度にもよりますが最低肌着5枚、ツーウェイオール3枚あればなんとかなりそうです。(すぐ乾くの前提で)
最初肌着2枚+ツーウェイオールの3枚を重ね着させていましたが、オムツ替えや授乳がやりにくかったので掛け布団で調整した方がやりやすいと思います☺️

ななな

ボディースーツの上からロンパースとかで大丈夫です🥰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。一部の方々は個別返信できずにすみません。ご意見参考にさせていただきます