※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急に夜間の睡眠が改善し、心配している。みなさんはどうだったでしょうか?相談したいです。

生後2ヶ月半です。
今まで、夜もなかなか自力で寝付けず
抱っこゆらゆらスクワットじゃないと寝ない。
夜中は3時間で起きてミルク。
な子だったんですが、
ここ2日で急に、23時頃には自力で寝る、
そして朝6時まで起きなくなりました😳💦

昼寝はもともとあまりしておらず
ミルクの量も変わらない状態なのですが
長く寝なかった子だけに
急に不安になります💦💦

みなさんはどうでしたか??
教えていただきたいです😭✊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月過ぎたあたりに急に自分で寝るようになりました。
めっちゃ助かりましたが、その時だけでした。
1ヶ月もしないうちに、また自分では寝なくなりました。

赤ちゃんの生活は日々変化するので、気にすることないかと思います。
ママがきちんとリズムを作り、誘導していくのがいいのかな、と思います。

はる

長男が夜11時〜朝6時まで抱っこで歩かないと寝ないし泣く子でした。
でも3ヶ月なって数日経ったある日突然夜中0時〜昼11時まで一回も起きずに寝るようになりましたよ😂
寝てくれるのはありがたいけど、急に寝るようになったら体調が悪いのか心配になりますよね💦