※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るありのmam
その他の疑問

明日で産後1ヶ月を迎えます!しかし、まだまだ悪露が止まらなそうです。…

どこのカテゴリーに相談すればいいのか分からなく
こちらからすいません。

明日で産後1ヶ月を迎えます!
しかし、まだまだ悪露が止まらなそうです。。
それどころか、今朝トイレに行ったら
凄く大きな血の塊が出て(レバーの塊みたいな感じ)
そのあとからはずっと生理1日、2日目くらいの量の
血がでています。。

今週1ヶ月健診があるので
その事は言おうかと思っていますが、
まさか悪露が終わる事なく生理が来たのかな?
と思ったので、同じ経験のあるかたいましたら
教えてください(;_;)!

コメント

さや

私も二人とも産後は1ヶ月以上悪露が続いてました。

二人目の時の方が長くて、終わりかけてきたかなぁと思ったら、ドバッと塊が出てきてまた血が酷くなってきて、もしかして生理きた??って思ってました💦

1ヶ月検診の時はまだ悪露があるけど、子宮の収縮も順調だって言われたくらいでなにも言われなかったので聞きませんでしたが、1ヶ月半くらいでやっと終わりました。

でも、退院するときに看護婦さんからまだ産後間もないから生理来ないだろうと思って仲良ししてたら妊娠したってこともあるから計画的にねって言われて、そんなに早く生理ってくることあるのかってビックリしたのを覚えてます。

• るありのmam

るありのmam

1ヶ月以上悪露が続く事もあるんですね(´°ω°`)↯↯ !
    なんだか今の人は母乳をあげていても生理は来るし、早い人は産後1ヶ月で生理再開するからねーと言われていたのでどっちだか気になっちゃいました(´・_・`)笑

コメントありがとうございました⑅◡̈*
    参考になりますっ(⍢)!

• 8月2日