※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
その他の疑問

みなさん出産のお祝い返しって何貰ったら嬉しいですかね?または何を送り…

みなさん出産のお祝い返しって何貰ったら嬉しいですかね?または何を送りました?定番のモノってなんなんでしょう😣良ければ教えてください🥺カタログ見てるとお菓子が多いんですが無くなるものってどうなんでしょうか。。

コメント

オムツケーキ嬉しかったです🤍オムツって絶対使うものだし名前入りのガーゼとかもあって嬉しかったです!

しろ

お菓子かタオルにしました!
それかカタログ自体を送ってもいいかもですね(*^^*)

あい*mama

うちはお菓子送ってやはりお菓子返しされることが多いです😊残る物で嬉しいものは特にないかな🤔

はじめてのママリ🔰

私はあとに残る物だと好みもあるので、お菓子、ジュース等、なくなる物が嬉しかったです😊
2人目が生まれたばかりですが、お返しはお菓子やジュースにしようと考えています🥰

その

逆に残らないから嬉しいですよ😊✨

インスタで見た「富貴寄せ」とあうお菓子が、とてもめでたい雰囲気で、可愛らしく、

旦那の職場関係の方と親族へのお返しは全て富貴寄せにしました!

あとは無難にカタログとかですかね💦

私なら残らないものか、自分で選べるものが嬉しいです🥰

はじめてのママリ

基本はみんなお菓子にしました!年配の方にはホテルのスープセットとか。親類じゃないなら、残るものだと困るかなぁ〜と思います🤔

私は、お高い調味料セット
パスタセット、お鍋出汁セット、、
全部食べ物が喜ばれました😂😂

そういうお返しのお菓子とかジュースって当たり外れがあるというか🤣よく、お祝い返しじゃなくても来るけど基本的に美味しくなくて捨てられる運命だったので…(実家はですが😅)
私はカタログギフトにしてますし、私もそっちの方が嬉しいです😂

ままりん

内祝いってことですよね?
うちは、お祝いに頂いた金額と相手方の家族構成によってお米(体重米)・ハム・お菓子やジュースセット等分けました😊金額が大きい方にはカタログギフトとお菓子のセットにしたりもしました!

消えものが良いと思いますよ😊以前に内祝いに赤ちゃんの手形や名前の入った写真立てを貰ったことがありますが、正直困りました(笑)自分の子じゃない物なので飾るのも微妙だし、だからといって処分もしにくいので…今は物置きにぞっと眠ってます😅

ちー

私が貰った出産祝いは、
☆子供が一歳くらいになって使うリュック。
☆洋服セット
☆スタイセット
☆離乳食で使う食器セット。
☆カタログギフト
☆アルバム(写真収納の)
でした。

私から送ったお祝いは……
☆名入のスタイと洋服セット
☆保育園などで使えるお食事スタイ
最近は、初めてオムツケーキです。

内祝いは、旦那の友人とか旦那関係はだいたいカタログギフトにしました。
友人たちには、それぞれオーガニックの食べ物や紅茶にしました。(妊活中の友人もいたので)

お菓子は、相手のご家族で食べられるモノとして、よく使われるのかな❓と思うので、それも、アリかと思います。

お祝いでうちが頂いたものは、全部使いました。なので、助かりました。