※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがかわいいけど、自分の時間や趣味を楽しむことができなくなり、自分自身が終わったように感じて悲しい気持ちになっている。

子どもはかわいい。それは大前提。後悔したことは1度もない。だけど
仕事終わり飲みに行ったり
朝までカラオケしたり
暇だからって夜中の2時とかでも友達と会ったり
かわいい服きてヒールの靴はいてアクセサリー着けて
ボーナス入ればハイブランドのバック買って
どこかで誰かが言ってたからわかってはいたけど
ほんとーーになくなるもんなんだな
たぶんもうそんな日は一生来ない
子どもかわいいし、かわいい服着せてあげたいし
美味しいもの食べさせてあげたい
働いたお金は自分より全部子どもに使ってあげたい
けど、なんかもう自分は終わったなって悲しい

何が言いたいのか自分でもわからなくなった〜〜笑

コメント

みう

めちゃくちゃ共感です🙌
今の生活に後悔してないし幸せだけどもうあの生活はないのかって思ってしまってます😂笑
独身の人達見てると若いなーって同い年なのに思ったり好きな物買ったりしてるといいなーってちょっと嫉妬しちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!同級生なのに若く見えますよね😂自由なお金って羨ましいですよね、、

• 12月12日
ケバブ

めっちゃ分かります😂
20代前半で周りが時間気にせず遊んでたり可愛い服やネイル等してるのをインスタとかでみると寂しい気持ちになります🥺
でも最近ママだって子供が自分で歩けるようになればヒールもはけるしかわいい服だって着たっていいんじゃないかって思うようになりました笑😂
でもそう思っても謎に子供に貢いじゃうんですよね笑
結論ママもお子さんも可愛い格好しましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい〇〇買ったって載せてると羨ましいし悲しくなりますよね😭
    それまで痩せてかわいくいれるようにがんばります🤣❤️

• 12月12日

上の子大きいんですが、幼稚園くらいになったらみんなまたオシャレとかしだすし、ヒールとかもガンガン履いてますよ☺️最近はヒールじゃなくても可愛い靴、服もたくさんありますし🙌兼業の時はブランドバッグも買ってました👜

私も一回終わったな、、と思いましたが、予想よりもかなり早くオシャレできるようになりました🎶
飲みも遊びも、旦那さんにお願いしたら全然行けますし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園くらいになればある程度手がかからなくなりそうですもんね😊
    そのときまでがんばります!!

• 12月12日
はじめてのママリ

私も最近同じようなこと考えてました!笑
ほんっとに子供が可愛くて可愛くて仕方ないし子供にお金かけてあげたい!自分は後!って思うのにふとした時に昔の自由な時を思い出したらなんかもやもや寂しくなってきます😭笑
あと旦那と好きなだけ好きな時にイチャイチャもなかなかできないのもちょっと寂しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな思うことは一緒ですよね😂
    旦那さんと仲良しで微笑ましいです☺️
    わたしは産後からイライラしかしなくなっちゃいました笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

まだお若いのかなーとお見受けしました🤗
もし周りに頼れる人がいるのであれば、またには羽を伸ばして遊ぶのも良いかもしれないですよ✨子供がいるからって我慢する必要はないと思います。
私は独身をたくさん楽しんでからの遅い結婚出産だったので、遊び尽くした感があって全く遊びたいと思わないです😅ハイブランドのバックは買いますけどね😍今は子供と一緒に何かしたり、子供のお友達と遊んだりがとても楽しくて幸せです❤️
頼れる人がいたら、少しくらい羽伸ばしてもいいと思います!私も若かったらそう思っていたかも!そして、自分終わったななんて思わなくて大丈夫です!若くして子供産んだならまだまだ子供の手が離れた頃にたくさん自分の時間作れるし、何より子育ての経験を得だ後に見る世界はまた今と違っているはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し子どもが大きくなったら遊びに行くのをたのしみにしたいと思います🥰
    子どもがいるからこその幸せもありますよね!
    ありがとうございます💕

• 12月12日
ぃぉ*

すごいわかります!!😂
自分のことはさておきですね💦
自分の華やかなステージは終わって次は子どものためにお金貯めるターンなんだなと思うと……
でも確かに服装や飲み歩きなら子育て一段落したママさんは謳歌されてて希望が見えました✨✨もう一度輝ける日がきっときます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな思うことは一緒ですね😂
    子どものためとはわかっていてもなんとも言えない気持ちになりますよね。逆に今しか手のかかる時間もないので今も大事にしたいですよね💓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃめちゃわかります😭

でも、早く産んだ分だけ早く子育て終わるので
第2の人生を楽しみに今は頑張ってます!!

子育て終わって落ち着いたら、
いっぱいデートしようねって旦那と話してます🥰
オシャレなおばちゃんになるのが夢です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第2の人生になにをしていくか考えるのも楽しそうです😆
    旦那さんと仲良しで微笑ましいです💕
    オシャレなおばちゃん頑張りましょう!!笑

• 12月12日