※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて水分補給がうまくいかないです。夜中も授乳していますが、同じ月齢の完母の方の経験を知りたいです。

授乳間隔と水分補給についてです!

少し前まで3〜4時間あいていたのですが
ここ数日2時間おきにあげていて
飲み過ぎじゃない?と思いつつも
泣き止むのでついつい飲ませています。

授乳から1時間くらい経ったら
ストローマグに水を入れて渡すのですが
まだ口からダバーっとこぼしてしまうので
ほぼ飲めていないと思います(>_<)
いつか上手になるでしょーと、スプーンで
あげたりはしていません。

今はまだ水分補給を母乳でして、授乳間隔が
こんな感じでもいいんでしょうか?

夜中も泣いたらすぐ服をめくり
寝たままあげてしまいます💦

同じくらいの月齢で完母の方
どんな感じですか(>_<)??

コメント

なち。

うちは離乳食2回で、日中は3時間おきか、4時間くらいです(>_<)

便秘気味なので1時間おきにマグで麦茶を飲ませますが、まだあまり上手ではなく、10mlくらいかな。

暑くてあせもかいたりするでしょうからなんとも言えませんね(^^)💦

少し甘えたいだけかもしれないし、また戻ると思いますけどね♡

  • れなたん

    れなたん


    後追いがすごく激しくべったりくっついてくるし、ちょっと飲んだらすぐ終わるので甘えてるってのもありそうですね(^ ^)!

    涼しくなってきた頃には離乳食も進んで減ってくることを願っておきます!

    ありがとうございました!

    • 8月2日
aaamama

そんな日もありました!
今、1歳3ヶ月ですが
夜や日中たまに2時間おきが続くときあります。欲しいアピールしてきたらすぐあげます。
助産師さんにきいたら、
おっぱいは心の安定剤でもあるから欲しい時にあげていいよ!って聞いてからあげてます。
喉渇いたり、眠い時にも欲しがるので欲しがるタイミング大丈夫だとおもいますよ。
1歳半で卒乳予定なんでそれまでは今のまま欲しい時にあげます。

  • れなたん

    れなたん


    1歳3ヶ月でもまだまだ飲むんですねー(>_<)!うちも欲しがった時にあげ続けることにします!

    ありがとうございました!

    • 8月2日
mikko♡

暑いから喉が渇くんでしょうね(._.)うちも授乳回数が増えました。
一時的なものだと思ってあまり気にせず授乳しています。

  • れなたん

    れなたん


    クーラー付けててもやっぱり暑いんですかねー(>_<)うちも気にしすぎないことにします!

    ありがとうございました!

    • 8月2日
ぽっぽぽー

うちは
母乳で水分補給も兼ねてます。
2.3時間ですね
確かに2時間とか短い時間で欲しがるので
意識してなかったけど、夏だからかぁ!笑

マグで冷まし湯はお出かけのときや
お風呂上がりにしてます。
お風呂上がりだとごくごく飲んでくれますよ〜^ ^