※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。春までおむつのままでトイレに座らせるのはいいですか?ソファ対策も教えてください。

トイトレについて質問させてください!

最近、補助便座とパンツを買って欲しいというので、用意しようと思ってるんですが、パンツを履かせる本格的なトイトレは春頃から始めようと思ってます。
4、5ヶ月の春までの間、おむつのまま生活し、トイレに座らせるっていうのを続けてもいいんでしょうか?
できるようになってきたら冬でもパンツにしていったり進めた方がいいのでしょうか?

また、自宅に布張りのソファがあります。カーペットは撤去できますがソファをどうするか悩んでいます。(サイズはかなり大きいです)
対策について経験者の方のアドバイスが知りたいです!
お願いします。

コメント

ちー

5月からトイトレを始めて、今だにトレパン履いてくれません🤣🤣
オムツで過ごして、1日数回トイレに座り、またオムツを履いてます😅
トレパン履きだしたとしてもある程度の水分は吸収されるので、カーペットやソファーは特に撤去予定ないです🤔

短期間で終わらせたいならパンツで漏らさせて感覚を学ばせるのがいいと思いますが、うちは入園予定もないので3歳くらいまでにできればいいかな〜という気分です😅

• りーな

りーな

おむつだと進みは遅くなりますよね💦
    春から覚悟決めて布パンツで始めようと思ったけどここにきて本人がすごい興味持ってるので迷います😂

• 12月12日
まる

私は最初オムツのまま1時間おきにトイレへ連れてってました^o^

オムツでおしっこしなくなったら
パンツへ移行するやり方のほうが
確実というか漏らしても大丈夫なので
気持ち的にはそっちの進め方のほうが気が楽です!

• りーな

りーな

トレパンとかではなくオムツのまま進めることもできるんですね!ありがとうございます!

• 12月12日