※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

授乳中で生理周期が不規則です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月の子を完母で育てています。
産後3ヶ月で生理が来て、次きたのが産後7ヶ月。
授乳しているからでしょうか?
生理の周期がバラバラすぎて病院に行くか迷っています。

妊娠前はちゃんと毎月来ていました。

同じ経験された方、わかる方いらっしゃいませんか( .. )?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1年は不順になると言われました!
母乳をあげてるなら尚更だと思いますよ!断乳してから3ヶ月来なかったら病院に来てね!って説明受けました☺️

• まま

まま

そうなんですね!私はそんな事言われた覚えなかったです😂😭
    なにか病気なんじゃないかと不安だったので、安心しました😭😭

ありがとうございます♪♪♪

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は10ヶ月で再開、2ヶ月来なくて、その時に丁度1歳だったので断乳して強制的に生理起こさせました😂💦
    心配ですよね!私も病院から説明なかったら不安でした🥺

• 12月12日
  • まま

まま

強制的に😮😮
    これからの人生で生理が来ない日はもう来ないと思うので、今この楽な生活を満喫しておきます😂(笑)
    断乳、卒乳、できるのか今から不安しかないです😭おっぱい大好きマンなので…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的と言っても断乳したら17日後に排卵日を迎えました😂そのタイミングでの妊娠です🤣
    本当に生理がないって楽ですよね!授乳期間が1番楽だった気します!妊娠中はお腹も大きく腰も痛くて大変なので😭
    私はお酒もタバコもしないので授乳期間が身体に合ってました🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は私も苦労しました、、、泣く息子を無視できず心を鬼に!と思っても上手くいかずあげてしまったり…😱

• 12月12日
  • まま

まま

すごいタイミング😂うちも2人ともタイミングが良いんだか悪いんだか…何故か正社員になろうとすると、止めるかのように妊娠発覚😂
    なんか面白いですよね🤣

私もお酒タバコはしないので今が1番楽かもです!妊婦の時も生理ないのは良いと思っていたけど、それよりも痛いところが多いし、大変なことばかりで😭😭😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度いいタイミングで妊娠するのですね😳💗

お酒もタバコもしないなら授乳期間が1番楽ですよね!🥺
    妊娠中は本当にマイナートラブルまみれで疲れます😱
    早く出産してまた授乳期間に入りたいです😂

• 12月12日
  • まま

まま

無事元気な赤ちゃんが産まれますよう願ってます👶🏼♡

• 12月12日