※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

足や手が痒くて寝れない。妊娠が原因か不安。同じ症状の方、対処法は?クリーム塗るのが難しい。

ここ3日前くらいから


足の指や指の間、裏 側面

手の甲 指 指の間などが
痒くなり 思いっきりかいては痛くなり
むずむずして寝れなくなったりしています(>_<)


妊娠が原因なのでしょうか?
とくに、今までと違うことをした記憶はないです。

また同じような症状がある方なにしてますか?

クリームなど塗りたいのですが
足指や手にクリームを塗るのに抵抗があります(>_<)
歩くのにもケータイ触るのにも難しい気がして…

コメント

マロン&ポテト

私も産前まさに指カイカイで悩まされてました!微妙な場所痒くてキーッ‼︎てなりますよね。
皮膚科行ったら、妊娠中のホルモン変化の影響って言われましたよ。軽い軟膏出してもらったと思います。

なぎさ

同じです😄💦
妊娠してから、仕事してるとき酷かったです。私の場合は足の指の間です。痒いので、ムヒを塗ってました。
ムヒは痒みなら何でもいいとのことと、妊娠中でも用量を守れば使えるとのことだったので。
それまでスニーカーだったので蒸れたのかな?と思い、薄手の靴下にサンダルを履くことにしました。
今は足の皮が剥けてます😓
夫には見せたくない➰
何でしょうね、これは😄💦答えになってなくてスミマセン😣💦