※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

首が座った時期についてと、うつ伏せ練習や腰を浮かせる行動について相談しています。

みなさんは、首が座ったのはいつ頃ですか?
うつ伏せ練習をさせているのですが、自分で首をあげようとはします。でも縦抱きするとまだ少しグラグラするような感じがします😅
あと、よく腰を浮かせて遊ぶのですが楽しいから浮かせてるのですかね?😂

コメント

はじめてのママリ

上の子は4ヵ月近く
下の子は3ヵ月です!!

まるまる

2ヶ月半で座りました👶🏼

首座りは4ヶ月でした🙆‍♀️
2ヶ月ではまだグラグラだと思います!!
腰を浮かせるのは寝返り?って思いました🤔🤔

23ママ

上の子は4ヶ月半くらいでした!
下の子は明後日で4ヶ月になりますが、ちょっとグラっとするけどもうちょいかなー?ってとこです!

あんどれ

5ヶ月でした😊
体をいろいろ動かして寝返りし始めたりするので、その一環だと思います!

くろすけ

首すわりが早く2ヶ月にはすわってたと思います😄
でも医師に確定もらったのは健診で4ヶ月なりたての頃でした!でも縦抱きしたら若干のグラグラはありましたよ🙆🏻‍♀️

もうすぐ3児ママ子

2ヶ月の時からうつ伏せさせていました。首が据わったのは3ヶ月半です。
筋力の問題だけでないようです。うつ伏せの時間も早期教育の本を参考にして4時間とかやってました。

reemii

長男は3ヶ月、次男は2日前に2ヶ月になりましたが2ヶ月なる少し前に首座って縦抱きしてもグラグラなってないです👶

ママリ

4ヶ月少し前でした!
うちも腰を持ち上げたりしてましたが、助産師さんに聞くと、もし背面ずり這いするようなら辞めさせてね!と言われました💦