※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クロネコヤマトで働く旦那さんが130万円の扶養内で交通費も含まれるか不明。130万円を超えるとバレるか心配。

クロネコヤマト(ヤマト運輸)で旦那さんが働いていて、奥さんも働いている方に質問なのですが、扶養内は130万まででその130万の中に交通費も含まれるとネットでみたのですが交通費は非課税なのに本当に含まれるのですかね??🤣

もし年収がギリギリ130万以下で交通費分だけはみ出してしまった場合はバレてしまうのでしょうか??😥

コメント

ヤマトはどうかわからないですが、交通費全てが非課税では無くて、時給の中に交通費が含まれてる場合もあります!その場合は課税対象になるのと、人によって(交通手段によって)も変わってくるので、他の人は課税だけど、自分は非課税なんてこともあるので、会社に確認した方が良いと思います💦

たまこ

電車通勤であれば1ヶ月15万まで非課税。車通勤であれば距離に応じて課税金額が違いますよー!

じょーじ

130万の中には交通費は含まれますよ!課税だろうが非課税だろうが関係ありません。