※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。先程、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩になり、…

旦那と喧嘩しました。

先程、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩になり、
その際、旦那がキレて子どものハイチェアを蹴り飛ばしました。
元々キレやすいタイプではあったのですが、お酒を飲んでいたので余計だったのもあると思います。

私自身もイライラのピークで少しパニックになったのですが、
キレて物を蹴り飛ばす男とこの先もずっと一緒にいていいのでしょうか。

不安でしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
出来るなら離婚した方がいいとは思うのですが、色々考えて離婚してません。
治ることはないと思います。
うちは親がそんなんでしたが、今でもトラウマです。子供も苦しみますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚した方がいいと思われつつも離婚せず生活されているのすごいですね😭
    やはり治らないですよね、、
    とても離婚したいです。
    お返事ありがとうございます!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がもうパパ大好きなので、、、
    私は成人してから、子供時代のトラウマの治療しました。
    応援してます!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療までされたのですね。大変でしたね。パパという認識がつくまでにどうにかしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月12日
momo3

うーん🤔
うちの旦那の場合は治ってないですよ。気性が荒く、物にあたる傾向有りです。何が壊したりやらかした場合は旦那持ちで弁償させてますが懲りてないなーって感じます。
やっぱり物を大切に出来るってとても大切だと思うので子供には反面教師パターンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁償させるんですね!気性が荒いと話にならないし、どうしようもないですよね。
    お返事ありがとうございます!

    • 12月11日
  • momo3

    momo3

    娘の前、同居してる両親の前では全くその気配出さないのでうちは離婚までは至ってませんが。。。ムスメがそれなりに成長すれば意味もわかるし、おいおい離婚ものだなーって思ってます😓

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちのも他者の前では全くその気配出さずに、むしろいい父親や旦那ぶります。。
    子供への影響が一番心配ですもんね。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは治りましたよ!最初はDVもあり首締められたりもしたのですが😂今は2年以上ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ💦治るんですね。そんな過去があっても一緒に居続けているのはなぜなのでしょう😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身再婚で息子がいるのですが旦那に凄く懐いてて、2回目お父さんを取れなかったです💦そんな人を選んだ私も私ですが、なのでそれなりの努力はしました!今同じレベルの喧嘩、それ以上の喧嘩をしても暴力は絶対されないです!

    旦那の性格もあるんじゃないかなと思ってますが💦長くいる程大事にする性格で😂最初とは何もかも別人です!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭関係を修復するにはやはり努力が必要ですよね。
    でも別人になれるなんてすごいですね!珍しい😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんが1番びっくりしてます!笑
    変われるんやなって😂💦旦那の周りは皆ビックリしてます😂

    かなり少数派かもしれませんし今だけなのかもしれませんが旦那は現に2年以上は経ってます☺️

    娘が可愛すぎるのもあるかもしれません🥺息子ももちろん可愛がってもらってますが実子の娘は日に日に旦那に似ていき、旦那に懐いてます😂離れたくないから結婚しないで欲しいといつも言ってます😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で関係を立て直すことができたら、この先も乗り越えて行けそうですね!
    子どもの力って偉大ですもんね。これからも仲良しで過ごされますように✨

    • 12月11日
さく

うちもつい昨日ありました!
ヒーターを蹴り飛ばして破壊、、、
しかも子供の前で。ほんとありえないです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえあり得ないのに、子どもの前でなんて、なおさらあり得ないですね😭
    物に当たるのって癖なんでしょうね。

    • 12月11日
  • さく

    さく

    うちは何度も離婚考えては、子どものことを思うとしないでいます、、、金銭面が1番大きいです😭
    多分母子家庭になると習い事とか欲しい物も十分に与えられないかな、とか行事に父親いないのはな、、、とか😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面は重要ですよね。不自由な思いさせたくないですし。。でも私自身が毎日楽しく過ごしていないと、子どもにも悪影響だしな〜と思ってしまい。夫婦での会話もほぼ無いので😣

    • 12月11日
A.K

うちもつい先日喧嘩した際に机にあった缶のお茶をキレて投げられました。それがたまたま私の唇に当たり、流血したにもかかわらず、ごめんもなし。
これはないわと思いました。
未だに口きいてません。
過去にキレて壁に何箇所か穴開いてます。
本当物投げたり物に当たるのなんなんってなります。
私も離婚が頭をよぎりましたが、どうしたものかと考えているところです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはひどいですね💦少し違いますが、私は普段から怪我したり体調を崩したりしても、大丈夫?の一言もなしです。
    物に当たるのもDVって言いますよね。離婚したいですが、やはり世間体を気にしてしまいます😭

    • 12月11日
えびせん

父がキレやすかったです。母の髪掴んだのも見たことあるし、皿を投げてピアノには大きな傷、物を投げる、蹴る、怒鳴る、暴言、…
父が帰ってきた鍵の音がするだけで身体が身震いする時期もありました。特にお酒が入ると訳分からなくなり、翌日その記憶も無かったようです…

そういう人は大概、プライド高い、傷つきやすい→マイナスなことを聞くと自分が攻撃されたと感じて相手を必要以上に攻撃するように思います。
優しい所もあったし、今はだいぶ丸くなったのでいて良かったと思っていますが、当時は何故離婚しないのかといつも思っていました。。

安易に離婚!とは言えないですが、離婚も含めて話し合った方が良いように思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです。本当に、無駄にプライドが高いくせに傷つきやすいです。

    私の両親も仮面夫婦だったので、なぜ離婚しなかったのかもずっと思っていました。娘にも同じような思いはさせたくありません。

    落ち着いたらなるべく冷静に話し合ってみます。お返事ありがとうございます😭

    • 12月11日
  • えびせん

    えびせん

    お子さんの事もありますし、夫婦としてとても難しい問題ですよね。。旦那さんの育ってきた環境とかも関係あるのかなと思います😣
    ナナさんの心が旦那さんにちゃんと届いて、良い方向に向かいますように。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の両親も離婚して複雑な感じではあります。
    どうにか落ち着くように努力してみます。ありがとうございます!

    • 12月12日
deleted user

うちのところもですよ!

切れたら物に当たるし
酷い時なら首押さえつけられたり
手首押さえつけられて
押し倒されたりされてました!

妊娠がわかってからと
産後は何も無いですが
怖いですよね( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことまであったのですね💦私なら恐怖で平気な顔して生活できない気がします😭
    これからも何も無いことを祈っています。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々あって喧嘩したら
    面倒ですが手はあげたりは
    無くなりました!

    • 12月12日