※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12月に産まれる赤ちゃんの服装について教えてください。肌着の上に厚手の服は必要でしょうか?同じ時期に出産予定の方、ご意見をお願いします。

12月出産予定なのですが、寒い時期に産まれてくる赤ちゃん。やっぱり服とかも厚手の物を着させてあげるのがいいですよね??
肌着の上に厚手の服?こんなイメージでよろしぃのでしょうか??
そろそろ洋服類を揃えていこうかと考えてますので、同時期にご出産された方でよろしければ教えて下さい。

コメント

年子三姉妹(23)

上の子が12月産まれです( ^ω^ )

あたしは肌着2枚着せ
その上に厚めの服を
着せてました( ^ω^ )
それでも寒いよーなら
おくるみで包んであげました( ^ω^ )

リンゴママ

12月産まれの娘がいます。
室内は暖房きいてるので、そんな厚手のものは着てませんでした。短肌着➕長肌着➕写真みたいなツーウェイオールで過ごしていましたよ(^^)
検診で出るときとかはフリース素材の着させておくるみや足とフード付きカバーオールでした。

ぶーぶ

冬生まれの場合、3ヶ月ぐらいまではあんまり外出もしないと思うので、そんなに厚手のものでなくても大丈夫だと思いますよ。
短肌着、長肌着orコンビ肌着、カバーオールなどの組み合わせで(*´_`*)
冬産まれ 赤ちゃん 服装 などで検索すると画像のような分かりやすい組み合わせの物が出て来ますよー!

ママ

早速ありがとうございます。私も夏場生まれなので母も実は冬場赤ちゃんはじめてで。肌着二枚ですね。
やっぱり肌着の枚数は多めがいいですよね。

ママ

いつもありがとうございます。母も暖房つけて、きっと出かけないからそんなにいらんわよー。なんて言ってたような。。これ分かりやすい!ありがとうございます。

年子三姉妹(23)

冬用の肌着は夏用より
厚めなので短着と長着で
厚めの服でいいと思いますよ( ^ω^ )

あたしは出掛ける時とかは
それ+おくるみで
やってました( ^ω^ )

家にいる時などは長着と
服でちょっと厚めの布団など
かけてあげてました( ^ω^ )

ママ

短着➕長着➕オーバーオール?とかそんなイメージでいいですかね?

おくるみは必要ですよね。ガッチリ赤ちゃんを包んであげれそうですし。膝掛けとかも使えそうかな?ありがとうございます。

ママ

コメントありがとうございます。室内はこてこての厚手ではなくて良さそうですね。

足とフード付きのカバーオールっ♡見たことあります。とっても可愛いですよね。お写真もありがとうございます。参考に探しにいきます。

リンゴママ

生地感伝わりましたかね(^^;;
これは厚手のTシャツくらいです。ちなみに、ベビざらすで買いました ٩(ˊᗜˋ*)و

ママ

肌着自体薄いものですもんね。やっぱりこれくらいの厚手のものはあったら使えそう。
ベビザラスもいってみます。ありがとうございます。