※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2学年差の年子で夏生まれの2人目出産時に必要なものや新生児服の買い替えについてアドバイスをください。

1人目が冬生まれ、次の2人目が夏生まれの、2学年差の年子になります☺️2人目出産にあたり買い足した方がいいものはなんでしょうか!?生まれる季節が違うので新生児服は一式買い直しになりますかね?💦また、ガーゼなどは衛生的に買い替えますか?参考にしたいのでコメントよろしくお願いします✨

コメント

ゆき(22)

肌に直接触れるもの
肌着、ガーゼは新しいものにしてあとはほとんど上の子の
使いました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着は買い替えるのですね💦そのまま使うところでした🤣夏生まれのお子さんいますか?夏生まれだと肌着は何を変えばいいのでしょう?

• 12月11日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

夏はほぼ肌着1枚でした😂
    ボディスーツです!
    クーラーの部屋にいる時は
    その上に1枚もロンパース
    着せてました😆

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございました🥺✨✨

• 12月11日
ママリ

上が秋、下が初夏でしたが、肌着は下の子に長袖のものでしたがそのまま使いました😅
ガーゼも買い替えていません。
部屋着は肌着で十分でしたし、健診のための外出用のロンパースは買いました💕
性別も違ったので😊

下の子の秋冬の服はなかったので(メルカリで売ってしまい)買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨
    夏の子の肌着は長袖を1枚着せる感じですか?✨
    上の子のときは冬だったので短肌着の上に長肌着を着せてましたが、長肌着だけを着せる感じでいいですかね?☺️暑くないかな?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

授乳で汗だくになるのが不快で、エアコンを付けていたので短肌着+コンビ肌着をしっかり着せていました😄
    私も半袖肌着買わなきゃかなと悩んだんです💦
    生後2ヶ月からの夏の外出は、ユニクロの前開きの袖なし肌着ロンパース70サイズ(ネット限定です)+半袖ロンパースでした!
    ユニクロの70は結構長い期間着れます✨

• 12月11日
たか

肌着、ガーゼなど買い直しはしませんでした。
下の子は、コンビ肌着で過ごすことが多かったです。上の子はあまり使ってなかったと思います。
秋冬のロンパースはもらって助かったので、なければ必要かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋冬にはお出かけもしだす頃になりますもんね!!
    秋冬のロンパース用意しますありがとうございます🥺✨

• 12月11日
riho

上の子の月齢と妊娠週数同じくらいですね😚

私は肌着、ガーゼ買い直しする予定は今のところないです!エアコンとかで肌寒い時用に半袖のロンパースは少し用意しておこうかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥰嬉しい💕
    半袖のロンパースですねっ!性別わかった頃に買いに行こうかと思います♪ サイズは50〜6ですかね?

• 12月11日
  • riho

riho

そのサイズを買おうと思っています😚

• 12月11日
あい

1人目1月、2人5月出産でした。
ガーゼは足らなくて追加したので、買い替えないで取っておいた方が良いと思いますよ!肌着の下に入れとけば着替えしないでガーゼ取り替えるっていうのをやってました!
新生児の服は買い直しですが、夏だと肌着1枚着せてバスタオルで調節してあげれば良いのと、そもそも暑い時期に出かけないのであまり必要無かったです。そんなに買わなくて良かったなーと後で思いました😂

他にあって良かったのは季節関係なく2人目であって良かったって話のなんですが、居場所にするためのベビーベッドやバウンサーあたりですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    確かに暖かい季節ですし汗もかきますもんね💦
    そしてバウンサーのことは頭になかったです!ベビーベッドやバウンサーはやはりないと困りますか?😵手動のハイローベッドのネムリラがあるんですが、使い方はどう違うのでしょう?💦

• 12月12日
  • あい

あい

ネムリラはバウンサーとして使うならありですね!
    ネムリラはバウンサーのランクが上のものなので、バウンサーとしては優秀ってことですね。ただベビーベッドとしては使えないです。
    要はベビーベッドって2歳ぐらいまで使える柵の付いたベッドなんですよね。なので大きくなってきた上のお子さんでもベッドの上でおもちゃで遊べるぐらいのサイズです。
    ネムリラはユラユラさせながらお昼寝が目的です。

居場所としてはネムリラだと役不足かなと思います。
    うちの場合上の子が1歳4か月の時に出産だったのですが、1歳4か月でも赤ちゃん返りはしっかりあるので結構下の子にちょっかい出すんですよね。
    うちの場合は普通より激しかったですが、上のお子さんが1歳〜2歳の時に産まれるということはイヤイヤ期とぶつかるのでお子さんの性格によっては癇癪起こします。
    月齢が高ければ高い程ママを取られたとか赤ちゃんがいる認識も強くなり、おもちゃを赤ちゃんに投げつけたりします。
    単なるちょっかい〜攻撃まで幅は広く、お子さんの性格にもよるし、1人ひとりタイミングにもよりますので、うちの状況聞いても役立つかはわかりませんが…。
    うちの場合は赤ちゃんのミルク奪ったり、バレたとわかったら私が怒ってないのにミルクを赤ちゃんに本気で投げつけるとかしてました。
    要はそれを守れる場所ってなるとバウンサーよりベビーベッドですね。

• 12月12日