※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.o
子育て・グッズ

2歳半の女の子のクリスマスプレゼントについて相談中。おままごとキッチン、LEGOブロック、シルバニアファミリーで悩んでいる。キッチンやお店屋さんのセット、ブロック、シルバニアファミリーの大きなおうちが候補。他のおすすめも教えて欲しい。

クリスマスプレゼントどうされますか?🎄

2歳半の女の子です👧🏻
お誕生日は三輪車をあげました🎁

おままごとキッチン
LEGOブロック
シルバニアファミリー

このなかで悩んでます😹

おままごと道具はわりと揃えているんですが、
キッチンはわたしの手作りのダンボールの簡易的なものを使ってます🤣
ちゃんとしたものを買ってあげたほうがいいのか…
買うならキッチンとお店屋さんどっちもできる方がいいなと思ってます🌟

保育園でブロックにハマっているようです🍀
下の子が男の子なのでいちばん共有して遊びやすそうです🌈

おもちゃ屋さんでディスプレイに釘付けなのはシルバニアファミリーの赤い屋根の大きなおうちです🏠
いろいろ揃えると高価になりそうですが…😭

同じくらいの月齢のお子さんのいる方、クリスマスプレゼントどうされますか?
上記のおもちゃをお子様が遊んでいる方ご意見お願いします☺️

上記以外のおすすめも教えていただきたいです😌

コメント

ママリ

1歳半の時におままごとキッチン、2歳半の時にLEGOデュプロをクリスマスにあげましたが、どっちも今でもよく遊んでいますよ🙌💕

シルバニアは集めだすとキリがない、リカちゃんとかのお人形系もいつか欲しがるだろうからますますキリがないだろうと思って手が出ません🤣💦
あと、結構細かいアイテムが多いから、私は下の子の誤飲が怖いです😭💦

キッチンとレゴ迷いますが、選ぶならレゴかなあ…ママの手作りのキッチン素敵だと思いますし💕

• s.o

s.o

教えていただいてありがとうございます😊!お子さんが今でもよく遊ばれていると聞いて選ぶのが楽しみになりました🤗💓
    たしかに…集めだすとキリがないですよね🤣
    小さい部品も誤飲気になりますね😣
    きちんと管理できるか…ですね!
    手作りキッチン笑えるくらいかなりチープな感じなんです🤣
    こうなるとどっちも欲しいですね🤭笑
    ばあばにも相談してみようかと思います🍀🤫

相談にのっていただいてありがとうございます💓

• 12月12日
まめ大福

去年のクリスマスにキッチンにしました☺️
(うちは普通のIKEAのものですが、お店屋さんにもなるキッチンもIKEAにあります)
よく遊んでます
うちはニューブロックがありますが、さほどまだ興味がないようなのでLEGOも考えましたが先送りしました‥
シルバニアは私自身が好きだったのでいつかは買ってあげたいと思っていて、3歳の誕生日にする予定です
(その時は私たちからはお家、実家にはお人形や家具をお願いする予定でいます)

ちなみにうちはクリスマスはアンパンマンのレジです😅
今更感はありますが、一時期過ぎ去ったアンパンマンブームが来ていて‥大きなアンパンマンのおもちゃは1つもないしクリスマスはサンタさんからは欲しい物がいいなかなぁと思いまして。
(すぐ飽きる可能性も覚悟してます笑)

• まめ大福

まめ大福

ちなみに、実母からはソランちゃんにしました🎁
    もうお持ちでしたらごめんなさい💦

• 12月11日
  • s.o

s.o

教えていただいてありがとうございます💓
    IKEAのキッチン可愛いですよね😊
    わたしも小さい頃シルバニアで遊んでました☺️3歳くらいなら上手に遊んでくれそうですよね🌟
    アンパンマンブームが再来してるんですね🤗結局ほしいものがいちばんです💕レジならおままごとにたくさん活躍しそうなのできっと長く遊んでくれると思いますよ😆

お人形系もまだ持っていないんですがパパが苦手?こわいらしくて手が出せません😂笑

わが家もシルバニアは3歳のお誕生日にしてみようかと思います🎁クリスマスはもう少しパパと相談してみようと思います😌
    とっても参考になりました💓ありがとうございます😊!

• 12月13日
姉妹のまま

去年のクリスマスにおままごとキッチン、今年の誕生日にレゴ買いました☺️
そのときのブームはあるものの、どちらも遊んでくれています!

今年のクリスマスはサンタさん、親戚など含めると、シルバニアファミリー、ボールプール、アンパンマンのパン工場、レゴ(買い足します)を貰う予定です😊

• s.o

s.o

教えていただいてありがとうございます🤗
    おままごとキッチンを買うタイミングを見失っていました😭
    クリスマスとっても豪華ですね🎁✨娘ちゃんの喜ぶ姿がもう想像できますね☺️

参考になりました😌ありがとうございます💓

• 12月13日