※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子の皮膚トラブルについて、ヘパリンローションとステロイドを使っていますが、治りにくい場合も。効果が出るまで1ヶ月くらいかかることもあります。

息子の足に最初は鳥肌みたいなブツブツだけだったんですが、お風呂に入ると赤みも出てきて、お腹の方も赤い点々が出てきました💦
小児科で、ヘパリンローション、弱いステロイド貰いましたが、大体どれくらいで治ってくるのでしょうか?1週間塗ってもあまり良くなってる感じもなくて…1ヶ月くらい長いスパンで塗らないと効果ありませんか?

コメント

りん

ステロイドが弱すぎたり、出ている処方薬があっていないのかもしれませんね💦

• さー

さー

薬があっていればすぐ良くなりますか?今日、小児科にいってまた見せてもそれを塗ってくれと言われて💦
    遠くても皮膚科の方がいいですかね?💦

• 12月11日
  • りん

りん

大体ステロイド使うと2.3日くらいで赤みが引くと思います。長引いても1週間とか?
    私は小児科と皮膚科3箇所くらい行って良くならなくてまた新しい皮膚科いったらある程度皮膚状態落ち着きました!その時はマイザーというかなり強めのステロイド出されましたが今は良かったと思っています😀

• 12月11日
  • さー

さー

薬剤師さんなんですね✨ありがたいです✨
    ステロイドはクロベタゾン酪酸エステルという5段階中の4番目の薬と言われました💦ローションじゃ保湿が弱いかもとクリームも貰って今日から塗ってますが、、良くなるか心配です💦

• 12月11日
  • さー

さー

赤みは広がってる感じがありますね💦
    やっぱり、良くなるまで諦めずに皮膚科探してみようかな…
    離乳食までには綺麗にしてあげたくて😭幸い顔は綺麗ですが、可哀相で😢
    ちなみに、りんさんは乾燥が原因でしたか?
    沢山質問してすみません💦

• 12月11日
  • りん

りん

ローションとクリームあるなら併用しちゃうのもいいかもですね!大人で言う化粧水にローション、乳液にクリーム的な😌保湿剤はお風呂上がりに洗い場で塗っちゃうのオススメですよ!乾燥始まる前に塗る方が効果高いみたいなので
    我が家はよく聞くヒルドイド(ヘパリン類似物質)が合わない子らしく、プロペトというワセリンに保湿剤を切り替えたら良くなりました✨←この結論に至るまでにすごい医者のはしごしました笑
    我が家は多分私がアトピー体質で、主人も小児喘息持ちなのでひょっとしたら子供もアトピー素因があるのかもという診断でした😂

• 12月11日
  • さー

さー

ヘパリンが合わないこともあるのですね!ステロイドの方かと思いました!
    うちも私が皮膚が薄いのと、主人が軽いアトピーなので肌が弱いのだと思います💦
    アトピーにならないようにケアしてあげたいです😅

• 12月11日