※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

結婚して子供が産まれてから妻と子供を置いて、友達と他県に旅行って普…

結婚して子供が産まれてから
妻と子供を置いて、友達と他県に旅行って普通ですか?

私はわざわざ子供を置いて行こうとは思いません💦

今まで家族旅行もなんなら新婚旅行も行ったないし
交際中も旅行とか行ったことないんですが、
不意にコロナが落ち着いたら友達(独身の地元の友人)と温泉旅行行きたいんよなとか言われて
は?まず家族旅行でしょ
子供たち預けて行けなかった新婚旅行行こうよとかなら分かるけど
なんで友達と?
しかも当たり前のように子供たち置いていこうと思えるってありえない
同じこと私がしたくても子供たちの面倒もみれんくせに
って思わず怒ってしまって…

周りの意見も聞きたくて質問しました。
結婚して、子どもが生まれてからは
周りに友達と旅行行ってる人はいない気がします…

コメント

おもち

私もなしですね。
会社の付き合いのゴルフ以外
朝から晩までのお出かけもなしです。
娘を連れていけないところはなしって感じですかね。笑
なので旦那の好きなスノボとか無しになりましたね。
一度行かれて
ほんとに死ぬほど腹立ったのでwwww

ママリ

うちは年に1度友達とゴルフに行く時泊まりで行ったりしています。
東京と大阪なので滅多に会えないし許しています‼︎

ナガ

無しですね。子供がそこそこ大きいならまだしも

はじめてのママリ🔰

旦那の場合旅行何回も行ってますが行くたびに旅行と同額のお金請求してます!!
それか旦那が行くなら私も!てことで旦那に子供預けてグアムと韓国に行きました!

流石にコロナ流行り始めてからは行ってないですが、、

そこは平等に。て思います。

ママリ

私もそれは聞いたことないですね😰
うちも旦那が友達と旅行行くって行ったら、え?ってなるかもです(笑)
その旅費とかも気になります☹️

deleted user

今年はコロナでさすがに中止ですが、夫は毎年地元の友人6、7人でいろいろなところに旅行に出かけてますよ😊うちは東海地方ですが、北海道や九州など飛行機に乗るような場所にも出かけてます。友人には独身もいますし、結婚し子どもがいる人もいます。年に2回ほど、家族も含めバーベキューや鍋などをする機会があるので、その人たちのことも知ってはいるので特別心配もしていません。
夫は夜勤がある仕事のため、私も子どもも夫が夜いないことは慣れているし、普段から育児や家事に協力的、家族旅行も夫がいつも計画してくれたりいろいろ頑張ってくれているので、一年に一度くらい友だちと楽しんでおいで~と思っています。旅費は自分のお小遣いをためて使ってます。

ただ、家族旅行に行ったことないのに…はなしです。それは頭にきますね。
あと、私は子どもをおいて友だちと旅行に行きたいとは思わないです。子どもと一緒がいいです😊

ママリ

大前提にコロナがほぼ完全に収束している頃で考えますね。今年の秋程度ではなくもっともっとちゃんと落ち着いてからです。

その前提で家族旅行行っているなら、年に一回くらい友達といくのもいいかなと思いますが、それがないならありえません!!!😤😤

おかんさん正しいです!その意見貫いてください!!

ぷみえ🌈🔰

無しです😂😂😂
私も言われたら同じこと言うと思いますwww
家族旅行優先やろって話ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

ママリ

ほーんと時々ならいいのかなーと思いますが、おかんさんの状況(家族旅行も新婚旅行もしてない)なら絶対ブチギレます😂家族を楽しませてからにせいって感じです。

ママリ

私は年に1回子ども預けて友達と隣県とかに旅行行ってます🤔ですがそれは旦那も自由に色んな所に行っているので、お互い様って感じです😅
家族旅行もほどほどにしているので特に何も思いませんが、おかんさんの場合は家族サービス何も無しなのでモヤモヤしますね。

はじめてのママリ🔰

子ども産まれても、私は大事な友達となら旅行行っても良いかなって思います😊
ただし、そんなに手のかかる子でない子だったらっていう条件と、ちゃんと普段から私を大事にしていてくれて、子どもの世話も怠ってないならですが😓

不満があれば、もちろん
あんた何言ってんの?ってなります😓

普通は行かせないというか…
旦那との信頼をちゃんと築いていけてるかと、どのくらい大事にしてくれてるかで、許容範囲は変わってくる気がします。

モモ犬

それ腹立ちますよ!
子供はいませんでしたが、離婚した夫を思い出しました。
結婚後2人で住むようになった初めての週末に、同窓会に泊まりで行くと言われてモヤモヤしたり、結婚後まだ2人で旅行したこと無かったのに毎年行ってるからと同期と旅行したり、毎年恒例だからと地元仲間と飲み会で元旦家にいなかったり、、、
今だに根に持ってます笑

お子様いたら、普通は家族優先です。
温泉旅行なんて先に言われたら、あなたにとって家族の存在て何なの?って思います。
この辺は男女差なのか?価値観の違いなのか?分かりませんが、子供を中心に考えられるように教育が必要かもしれませんね!
今の夫は友達少ないのでその類の悩みが無いですが、子供中心の考え方がまだ出来てないので、しつけ中です😂