※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

食事スタイルが一般的かどうか気になります。他に同じような方はいますか?

こういう食事スタイルは一般的何でしょうか?

まず、必ず、味噌汁をおかずのお皿にぶっかける。

前は、味噌汁におかずを放り込んでいた。全部味噌汁に混ぜてた。まるで残飯。
何かの実験だろうか。

そして、食事中に3回も乳飲んだ。食事は終わりかと思いきや、乳に満足すると椅子に腰掛けて再び食べ出す。

しばらく食べて、また立ち上がり乳を要求。
乳を飲み終わると、再び食事。

1時間かけてのんびりお食事しています。

水は必要な時には飲んでいるので、乳の代わりはないようです。

似たような方、いますか?

コメント

ハムハム

お子さんのことですよね?
結構自由にさせているんですね。
ビックリしました。
バニラもなかさんはそれで困ったりしていないんですか?

私だったら食事中に乳はあげないし、
味噌汁とおかずを混ぜさせないように食べさせます。

  • バニラもなか

    バニラもなか


    乳飲んで寝られると困りますが、ちゃんと起きていてくれるし、一応食べてくれているので許容範囲です。
    それに、数ヶ月前に比べたら相当楽なので。
    味噌汁に混ぜる事で何が起きるか試しているのだと思います。
    そのうち、飽きたらやらなくなると思います。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

似たような食事してる人は聞いた事ないです。

それを当たり前にしてたら今後人前で食べる時(給食など)困るんじゃないかなと感じました!

  • バニラもなか

    バニラもなか


    ご安心下さい。私も子供の頃やってました。年齢と共にやらなくなります。
    このまま大人になる事はありません。
    お乳は飲んでませんが。

    • 12月11日
ちょっちょ

私の友達も、食事中に授乳をさせていましたよ。
私は、違和感は感じませんでした。
お茶を飲む感覚なのかなー。くらいにしか。

我家も自由にさせています。娘も同じ事をしていましたよ。
大人の食べる様子をみて、自分と異なると理解し出した2歳からは、普通に食べるようになりましたが。

  • バニラもなか

    バニラもなか


    お乳とお食事併用タイプ、いるんですね。
    お乳からしか得られないものを摂取してるんだと思います。

    • 12月11日