※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が常に抱っこを求め、食事やお昼寝も困難。新しい場所や他人に対しても警戒心が強く、おもちゃにもこだわりがあります。保育園通いで改善する可能性はありますか?

普通ですかね、、?2歳8ヶ月の娘ですが、友人宅や初めて行く場所に行くと絶対にわたしから離れないです。ずっとずっと抱っこです。私がお昼ご飯を食べたくて離れようとしても泣きます。もちろん本人のご飯も一口も食べませんでした。最近お昼寝も抱っこで降ろしたらギャン泣きします。というより朝起きた瞬間から歩かず抱っこ。。スーパーだって絶対に歩きません。カートなんて絶対乗らないし。公園でも知らない子が来たら威嚇してわたしから離れようとしません。保育園いってません。行かせたら変わるのでしょうか。育児に疲れました、、ひとり遊びも3カラ5分しか出来ずずっと近くにいないと許されません、。もともと手のかかる子で赤ちゃんのころからずっとずっと抱っこでした。。異常にこだわりも強く、おもちゃなどあれ探せこれ探せ、おもちゃの使い方などこだわりが強く間違えたら泣いて怒ります。障害とかも気になってます。。

コメント

うちも初めて行く場所は慣れるまで私から離れないし喋らなくなります😂
あとうちも全然歩かないですよ、、カートは好きなので買い物の時はカート乗ってくれますが。公園まで歩く道のり(徒歩5~7分くらい)も途中から抱っこか帰りはずっと抱っことかしょっちゅうです🥲

はじめてのママリ🔰

性格じゃなですかね?
同じぐらいの娘ですが
場所見知りもしないし
人見知りもしないです!
保育園行ってる知り合いでも
人見知りの場所見知りの子も
います!
まだそこまで障害ってほどではないと思いますよー!

はじめてのママリ

わかりますよー!
うちも初めての場所は絶対わたしから離れません!💦し、慣れてからも恥ずかしがってお友達とは遊べません😭
そして公園以外では歩かないです!ただ、カートは好きなので乗りますが…。
気になりますよね…。うちは週一でプレ幼稚園行かせてますが、泣きはしないものの、未だに先生にもそれほどお話ししたりしていないみたいで、心配してます…。