※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

子どもの名前に悩む保育士です。漫画の主人公の名前を夫が提案し、自分の印象と合わないため悩んでいます。共感してくれる方いますか?

保育士、幼稚園の先生、子どもと接する仕事の方、
自分の子どもの名付け、悩みませんか??

私は保育士していたんですが、長年いろんな名前の子を見てきて、この名前はあの子の印象が強いからちょっと…と思ってしまって、なかなか名前の候補が決まりません。
例えば、ゆうと君だと、色んなゆうと君の顔が浮かびます笑
旦那が本気か知らないけど、好きな漫画の主人公の名前をすごく推してくるんですけど、その名前がまさにそんな感じで、私としては嫌です💦でも、その気持ちをわかるはずもなく、別にいいやんと言われ、これまた決まりません。
わかってくれる方いますか?🤣

コメント

Lisa

分かります〜!😭
大抵の名前の子には出逢ってるので…
珍しい名前、かぶらない名前で考えています😁

• kah

kah

難しいですよね。あまり変わった名前にはしたくないけど、今まで出会ったことない違う名前にしたいと思ったり…💦

• 12月11日
えまお

私も同じです‪w
なので今までの見た子以外の名前を付けました👍🏻

ちなみにこれは私の個人感ですが、男の子は「翔」が付く子が多くて、なんかみんな地に足がついてない…
落ち着きがない子ばっかりで‪w
自分の子にはつけないって心に決めました😂💦💦

• kah

kah

それ、なんとなくわかります笑 この名前の子はあんまりいい印象ない…とか申し訳ないけど、仕事してたら少なからずありますよね。。😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は保育士ではないですが、子どもに関わる仕事をしてました💡
顔が浮かぶのすごくわかります😂すごく良い子だったりご家族が素敵なお家だったりすると、お名前も素敵に感じたり✨
色んな名前を見た分、インスピレーションはたくさん貰えました😁

• kah

kah

そうですね!子どもに差をつけてはいけないですが、いい印象のある名前もありますしね!!名前だけでなくて漢字も様々ですしね!色んな名前に出会ったからこそ、すごく悩んでしまいます😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃることもわかります😂不思議と、似た名前の子ってその子自身や親御さんの雰囲気など、傾向も似ているんですよね😂
    うちはありきたりな名前ですが、漢字を少し工夫してつけました💡考えなければいいけど、考えちゃいますよね🤣

• 12月11日
もふもふ

すごくわかります!!笑
なので私は今まで見たことない名前を娘につけました😂
考えるのすんごく苦労しました🤣そして今2人目妊娠中なのですが、なかなか思いつきません🤣

はじめてのママリ

わかります😂この仕事してたらあるあるですね🤣名前にイメージついてしまってるので難航しますよね😖いそうでいない、そしてキラキラでもなく、予測変換でちゃんと出てくる漢字…と名前決めるのに苦労しました。

eriii

とってもよく分かります😂😂
私も今まさに名前を考えていますが、子どもたちの顔が先に頭に浮かんできます(笑)

落ち着きがなかったりのイメージが強いとか、この職業じゃない人たちとは名前を見る視点が違くなってる気がします🤣💦

今までに関わったことのない名前にしたいとは思ってますが、ある程度は仕方ないのかなとも思ってます!
悩みますね〜😂💓

りお

私も同じでした。
なので、旦那に考えてもらいました。とても気に入ってます。
双子なのですが、一人は担当していた子とかぶってて、もう一人はかぶっていませんでした。かぶってている同じ名前の子どもは、とてもいい子だったので気になりませんでした。なかなか難しいですよね。