※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

バス停で仲良く遊ぶ子供たちとの鬼ごっこで、相手の子がルールを無視して困っています。同様の経験はありますか?

大人気ない話何ですが、、、、

バス停が一緒の年長女の子と息子(年少)が仲良く、公園で遊んだりするのですが、親も混じって鬼ごっこやろう!とよく誘われます。

相手のママと交互に鬼ごっこに参加するのですが、いつもその女の子は

タッチされそうになったら「バリア!!!バリアしてるからタッチできないんだよ!!!残念でした~」とか、それでずーっとバリアしてる

タッチしたら「まだ他の人全員タッチしてないからタッチしたことにならないよ!!!!」とか、

その子が鬼で私が逃げて捕まらなかったら「全然タッチできない~」といじけます

そして滑り台の上に登って、ずーっと動かないから、息子ばっかり追いかけてたら、「早くタッチしてよぉ~」とか、

しかも息子に将来その女の子と結婚すると言い聞かせてたり、、、(関係ないけど)

皆さん子供と遊ぶ時、こんなふうな理不尽な事あると思うんですけどどうしてます???

息子は年少だからか、タッチしたら「キャー!!!次はぼくが鬼だぞー!怖いぞー!」と言って追いかけてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとするけど、イラッとしたら大人がすたる
ルールという正攻法で攻め返します
バリアは〇秒までとか、〇回までとか