※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aannaa
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんがほとんど寝ないです。昼間は30分ずつ寝て夜は10時まで起きており、朝7時まで3時間ごとに起きます。抱っこしても泣くことがあります。同じような経験をされている方はいますか?

生後40日になる赤ちゃんを育ててます
本当に寝ないです。
昼間朝7時から起きてあとは30分くらいずつ寝て夜10時くらいまで起きてます。
そして朝7時まで3時間ごとに起きます。
抱っこしても泣くときは泣きます
同じような方いますか??

コメント

ムラサキ

うちの娘のことかと思いました😂
だっこで寝た!と思って降ろすと眠りが浅いのかすぐ起きてしまって( ´_ゝ`)

• aannaa

aannaa

本当にそうなんですよね。。
    めちゃくちゃ大変ですよね。

• 8月1日
  • ムラサキ

ムラサキ

ほんとにびっくりするくらい寝ないです(>_<)
    今も寝なくて、自分のご飯食べるのに2時間くらいかかっちゃってます(笑)

• 8月1日
  • aannaa

aannaa

ご飯ほとんど本当に食べれないですもん( °_° )( °_° )
    びっくりしますよね?
    お互いがんばりましょう( .. )

• 8月1日
まぁ52

おっぱい足りてないのでは?

• aannaa

aannaa

だと思って今日からミルク160飲んでます。。

• 8月1日
  • まぁ52

まぁ52

なら、おくるみでぐるぐる巻きにしてみて下さい!安心するので寝てくれたりしますよ!ただ暑いので、エアコンガンガンにしなきゃいけないですけど…。うちも抱っこじゃないと寝なかった時期があって風邪引くといけないからとおくるみで巻いたら、すぐ寝てくれるようになりました!

• 8月1日
  • aannaa

aannaa

ありがとうございます!
    やってみます!

• 8月1日
  • まぁ52

まぁ52

夜は豆球とかつけてますか?もしかしたら、それもダメかもしれないですよ!オレンジの光は赤ちゃんを興奮させてしまうみたいです!

• 8月1日
  • aannaa

aannaa

つけてます本当ですか?消してみます!!

• 8月1日
  • まぁ52

まぁ52

うちは豆球ダメで寝室入ったとたんにギャン泣きでした。
    今は豆球も白熱タイプがあるのでオレンジはやめてます。変えてからは夜泣きもなくなったし、ベッドにおろしても寝てくれるようになりました!

• 8月1日
か

私もそうでした!寝が浅く、10分とかで起きます!もはや、抱っこ以外受け付けないこともあります!大変ですよね〜!お互い頑張りましょう(^^)!

• aannaa

aannaa

本当に。よくある話なんですね。なら良かったです!
    本当に大変ですがんばりましょう( °_° )

• 8月1日
樹季mama

抱っこしておくと泣くのなら、授乳クッションにタオルケットをかぶせてベットみたいにしてください。抱っこしてうとうと寝たら頭からそっとおろしてみてください。何回かチャレンジすると高い確率で寝ます。保健師さんにアドバイスもらったので実証済みです。最初の頃はおひなまきしておいてましたが、暑いので今はしてません。あと母乳やミルクのにおいのタオルを近くにおいておくと落ち着くみたいです。

にこにこK

うちも、寝ない子でした。
ありとあらゆる事を試したので、お金はかかりましたが、ムダに終わりました。

2歳になってやっとまとめて寝るようにはなりましたが、それでも、三回は起きます。

パキシエル

うちの子も寝ない子でしたヽ(´o`;
ミルク飲んで次のミルクの時間まで寝ず、そのまた次のミルク飲んで1時間後に寝るけど、布団に置くと泣くとか…
蛍光灯の明かりでは寝て、寝室に寝せようと行くと常夜灯でパッチリ目が覚めちゃうっていうw
昼間は昼間で寝ない…辛かったです(๑¯ω¯๑)
他の方もおっしゃってますが、大きめのバスタオルを半分に折ってお包みにして巻いて抱っこで寝かせて、そのまま布団に置いたりすると起きなかったりします!
あと、エルゴのインサートに巻いても寝てくれてましたw

でも、いまは布団で横になると睡眠モードになってくれてます♪
昼と夜の区別がつき始めると夜にグッスリ寝てくれますよ(o'ω'o)ノ

今は大変な時期ですが、眠れる時に眠って頑張ってください!!