※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

6ヶ月ごろの生活リズムについて相談です。寝なくなり、遊び疲れても泣いて寝ない状況。離乳食も2回で体力がついた影響か。一人で遊ぶがすぐ泣く。掃除もしたいけど…

今まで7時に起きて、8時40分〜9時までには朝寝に入っていたのですがここ数日全然寝る気配なく寝返りして遊んだりそれに飽きると泣いて寝ません。
諦めておんぶで家事してたら寝ましたが、できれば布団で寝てほしい…
今日は買い物に行く予定だったのでベビーカーに乗せ10時前に寝ました。
離乳食も2回になりリズムついてきていますが、体力がついて寝なくなったってことですかね?
寝るまで一人で遊ぶのもすぐ甘えて泣くので、出来れば買い物に出る時間までに掃除などしたかった…笑

6ヶ月ごろの生活リズムってどんな感じですかー?

コメント

もん

うちの子も6ヶ月くらいから徐々に朝寝が遅くなっていきました!9:00〜9:30に寝るくらいの気持ちでやってみてはどうでしょう?
どんどんずれていって一歳になる頃には午前寝とお昼ご飯が被るくらいになって来たので、お昼寝一回になりました!

• ほのまま

ほのまま

やっぱり成長するにつれ遅くなりますよね😅
    明日は少し遅めに寝かせてみようと思います!

• 12月11日