※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が微熱で予防接種延期。熱が続き心配。受診予定。予防接種心配。

先週からか子供が37.5~37.9℃の微熱です。

久しぶりに予防接種のため測定してその結果だったので予防接種は延期になりました。念の為受診して風邪だったんだろうということになりましたが、食欲はあるし元気もあって風邪症状はありません。

その後も毎日朝昼晩熱を測りますが、37.5以上あります。これは平熱が高くなったんでしょうか。それとも何かの病気だと思いますか😭?もう1回受診しようとは思ってるんですが。。

37.4℃以下でないと予防接種は受けられないらしく、受けられるのか心配です。

コメント

tom

そういう風邪もあるみたいですよ💡
うちの子もたまに鼻も咳もなく通常通りなのに熱がある原因よくわからない風邪?なります😅
あと水分不足だったり、寝不足、疲れとかでもお熱出ることあります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そういう場合どうされてますか??
    寝不足はありえないし、疲れるようなこともしてないです(´・-・`)

• 12月11日
  • tom

tom

あくまで息子の場合ですが💦
    とりあえず水分摂らせて良く寝かせて、それでも治らなかったら小児科連れて行くと、毎回血液検査だったり喉?の検査だったりを先生がしてくれてます😓
    それでも何も出なかったらとりあえず外に出ないでお家で普段通り過ごしてたらいつのまにか熱下がってることが多いです🤔

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます!!とりあえず来週受信してみます💦

• 12月12日