※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中でおっぱいの張りがひどく、搾乳しても痛みが続いています。赤ちゃんに会えず孤独感や寂しさを感じています。

産後3日目です。
赤ちゃんが出産当日にNICUに入院になってしまい、カンガルーケアのときしかおっぱいをあげられていません。
搾乳は昨日から始めたのですが、今日からおっぱいの張りがひどく、3時間おきに搾乳しても次を待てないくらい痛みがあります😣
助産師さんには冷やすといいと教わり、借りた保冷剤で冷やしていますが…冷えても痛い気がしてしまいます。
少なくとも1週間くらいは赤ちゃんは入院らしく、直接おっぱいをあげられないようです。
それまでずっとこの痛みは続くんでしょうか💦

さらに、赤ちゃんに会えない(コロナの影響で1日2回、10分ずつしか面会できません)・おっぱいをあげられない寂しさと、入院になってしまった申し訳なさもあり、搾乳しながら泣きそうです😭
コロナの影響で面会完全禁止(シングルなのでもともとパパは来ないのでいいのですが…)で、実両親や友人のお見舞いもなく、孤独感も半端じゃないです。
赤ちゃんがいたらお世話で大変なのは重々承知なのですが、時々聞こえる他の赤ちゃんの泣き声すら羨ましく思えてしまいます…

コメント

R4

辛いですね💦
私は産後4日目です!

おっぱい張りは乳腺がしっかり開通して、搾乳ががっつり出来るようになってくると、
搾乳だけでも胸の痛みはなくなりますよ😊

とにかく搾乳頑張って下さい💕

私も娘の時は冷やしても何しても痛いものは痛くて、
ガチガチの岩みたいな胸で、夜も寝れないほどでした😭

• みーちゃん

みーちゃん

誕生日1日違いですかね?😊

そうなんですね…
    やっぱり痛いのは痛いんですね(>_<)
    開通して楽になるのを期待して、搾乳ひたすら頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月11日