※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

看護師の旦那。今日やっとコロナの慰労金が入ったとの報告!8月から待っ…

看護師の旦那。
今日やっとコロナの慰労金が入ったとの報告!!!
8月から待って待って、ようやく入金されていました\(^^)/
看護師などの医療従事者はコロナ患者の対応、コロナ患者以外の対応で追われています💦
旦那の病院はコロナ患者の入院が少ないのでその分一般の方の入院で溢れていて休憩も取れない現状。
夜勤の時は弁当を持たせているのですが、休憩25分しかなかったから綺麗に食べれなかった💦と。
こんなに忙しいのに慰労金は20万。
貰えるだけ良いとは思いますが、医療従事者にこそもっとお金を回すべきじゃないですか?(´・ω・`)
夜勤から帰ってくるとお風呂入ってご飯食べて即寝(σω-)。
これから第一子が産まれるのですが、こんなお父さんじゃ嫌だと旦那は言っています💦(仕事終わったら寝てばっかり)
私的には仕事で疲れているので仕方ないとは思いますが、旦那は子どもの誕生を楽しみにしていてもちろんお世話もたくさんしたいと💙
その言葉が凄く嬉しいのですが、体調を崩さないか心配です💦
実母と同居しているので育児は助けてもらえるからそこまで頑張ろうとしなくていいよーと言ってあげたいです❤


しかも、、、
コロナの慰労金を5万は産まれてくる子への貯金!
5万は私にくれると(∩´∀`∩)💕
なんて優しい〜( ;꒳​; )❤
ギャンブルに使わなければ自由に使っていいよと言われました🙌😍
元々ギャンブルはしないので冗談発言ですが😂
クリスマスプレゼントは決まっているのですが、あと1個追加しようかなーと考え中です♪♪
何にしよーかなーヽ(´▽`)/

ただのつぶやきでした😎

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方に本当に感謝しています。コロナを広げないことは医療従事者、そしてその方の家族にも大事なことだと毎日ニュースを観て思っています。
ありがとうございますと毎日思っています!
絶対かからないように家族全員でこれからも予防していきます👍🏻✨
楽しいクリスマスになりますように🎄🎁🎅🌟

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤
    そう言ってもらえると医療従事者じゃない私も嬉しくなりますヽ(´▽`)/
    コロナに感染しないようにお互い気をつけましょう🎶
    医療従事者の負担を少しでも減らせるように一人一人の意識大事ですよね(*´▽`*)

    • 12月11日
にゃこまま

旦那様いつもお疲れ様です。

ほんとありがとうございます🥲🥲

旦那様みたいな看護師さんたち
お医者さんたちが頑張って
くださってるからなんとか
日本も来れてるのでしょうね( •́ ̯•̀ )

お子さんもいつ産まれてくるか
わからない不安もありますでしょうが
幸せな家庭築いてくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに医療従事者には感謝しかありません(*´ω`*)

    まだ産まれないでね💦と毎日声をかけて仕事に行く旦那がなんだか可愛いです🤣🤣
    仕事よりもホントは子どもの誕生を優先したいとは思いますが、仕事も頑張ってもらいますね\★/(笑)

    • 12月11日
deleted user

介護施設兼デイサービスの看護師ですが、慰労金貰えました✨
介護施設はコロナが4〜6月の間出てないと5万円、コロナ患者が出てたら20万円。
7月に外部のデイサービス利用者がコロナでて、消毒業務も増えててんやわんやだったのに4〜6月の間でないからと5万円しか慰労金はなく…😵

1人出ただけでバタバタだったから、病院勤務の医療従事者さんは本当大変だと思います💦
政治家さんの給料下げて医療従事者さんにお金あげたらいいと思う❗️といつも思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですか💦
    5万と20万では大違いですよね( ̄▽ ̄;)
    政治家はボーナス300万も貰えるからホント分けてほしいですね☹️💫

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ウチは15日に振り込まれると案内がありました😆

感染者指定病院なので2月のクルーズ船の時期からコロナ患者がバンバン来てます。

また忙しくなってます。700床くらいある病院ですが、空床3床とかです💦

正直もう一回欲しいくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    15日か、、、
    楽しみですね〜\(^^)/
    大きな病院なんですね💦
    コロナ対応お疲れ様です💦

    ほんとに2ヶ月毎にほしいですね(´・ω・`)
    そうじゃないとそろそろくじけそうですよ😫

    • 12月11日
deleted user

私も旦那もコロナ受け入れ病院でふたりとも看護師として働いてます。

医療従事者も大変ですが私はコロナでお仕事無くなったりして家を手放したりしてるニュースとかみるとそちらと方がよっぽど大変な気がします😭
旦那はオペ室ですが月に40時間近く残業あるし日を跨ぐこともあります。コロナだからという訳でなく普通に緊急のオペとかで!
コロナ関係なく病院自体忙しいのかなーとは思います、私はパートなので残業数時間ですが常勤さんとか日勤21.22時までいるし夜勤も休憩取れないみたいで😅旦那はコロナ受け入れ病院だから経営悪化でボーナスはカットされるしで働くメリットない感じですね😂

医療従事者にももちろんお金は回してほしいところではありますがでも本当に困ってる人に回してほしいですね🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那は毎日3時間以上は残業なので、定時で帰ってきたことが1度もありません💦
    ボーナスカットの話は出てないみたいですが、どうなんだろ。

    確かに他にも困っている方いますよね( ;꒳​; )
    ついつい自分たち中心に考えてしまっていました、反省😭
    みんなが安心して暮らせる日が1日でも早く来ますように🙏🏻

    • 12月12日
なーがーさーわー。

慰労金良かったですね🥺

我が家は慰労金入らないみたいです…😭
施設が現金給付できないとか言い出して施設設備に使いました😦💦

お疲れ様です☺️!!