※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

赤ちゃんのかけ布団について、厚手の羽毛布団をかけたほうが良いでしょうか?夜は20度前後で、現在はバスタオルと綿毛布を重ねています。

赤ちゃんのかけ布団について

都内在住なのですが、最近夜寒くなってきましたよね。
じつは、窒息等が怖くて羽毛?の掛け布団は買っておらず今まではバスタオルと綿毛布を二つ折りにして4枚かけている状態でした。
ですが、大人でもタオルケット、厚手の羽毛布団、毛布をかけているのに、
さすがに寒いのでは?
と思ってきました。

寝室は暖房やオイルヒーターで20度前後になっています。
短肌着+コンビ肌着+スワドルアップかツーウェイオール をきせています。

皆さんは厚手の羽毛布団はかけていますか?
掛けたほうが良いでしょうか?💦

コメント

zizi

千葉県です。
12月産まれの息子の時はガーゼスリーパー使ったり、ブランケット、ダウンケープかけてましたね。
ダウンケープは抱っこ紐用のがちょうどあって使えそうだったので赤ちゃん布団は買わなかったです💦

寝るときはオイルヒーターのみで22-23度に設定していましたが朝方はやはり冷えるなと感じました。

来週は冷え込むようなので布団かスリーパー足してもいいかもですね。