※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℐ
妊娠・出産

妊娠中で仕事と通信学校に追われる中、一人目の子供の育児も大変。仕事を辞めるべきか悩んでいます。学校を卒業したいが、甘いでしょうか?

今二人目妊娠中(13w5d) 一人目(1歳3ヶ月)です。
4月から仕事(1日5h 立ちっぱなしレジ) 通信学校してます。
週に2日は仕事の休みはありますが
日曜日は通信のスクーリングなどで休みはほぼ予定が詰まっていて中々ゆっくり寝れる時間もありません。
仕事はたまに眩暈と頭痛で早退したりしてしまうけど、あんまり休みずらい感じです…。
一人目の子はまだ1歳3ヶ月なのに卒乳出来ず、夜泣きもまだ続いています。
周りからもう断乳した方が良いとのプレッシャーが…。
断乳しないといけないのは分かっていても夜泣きされて抱っこして寝かし付けてってしてると次の日仕事だしキツイです。
仕事を辞めようと思っているんですけど、なかなか踏ん切りが付けれず。
でも仕事よりもまずは通信学校を卒業したいです。
出血とかした場合スクーリングに行けなくなり卒業が伸びてしまいます。

こんなことで仕事を辞めるなんて甘いでしょうか?

コメント

さくら🌸

こんばんは
1歳3ヶ月のお子さんと13週でお仕事は大変ですね(>.<)
しかも学校もかよってるなんて!
私は上の子が5才で只今13w2d(^^)

1歳3ヶ月なんてまだまだ手がかかるし仕事やめても全然甘くないと思いますよ☺
おそらくお若い方とは思いますが(私は高齢😅)無理はなさらず一人目のお子さんとの二人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか😌
お腹のベビチャンのためにもご無理なさらずに