※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生後2日の子どもが、母乳を飲まずミルクを飲む状況について相談中です。母乳で育てたいが、子どもはミルクを選ぶ。なぜ母乳を飲まないのか、頻回授乳が原因か悩んでいます。

生後2日の子がいます。

1人目の時は完全母乳の産院だったので
ミルクは飲ません!
おっぱい吸わせてください!
って感じでした。

次は違う産院です。
母乳育児とかではなく、
ミルクも足してあげています。

私はできるだけ母乳で育てたいし
吸わせてあげたいんですが

ミルクでおなかいっぱいになるのか?
母乳は飲みません。
咥えるだけ咥えますが吸いません。
3時間でも起きなくて
無理に起こしてます。

母乳飲みませんって相談すると
ミルクを持ってきてくれますが
ミルクだと飲みます。

なんででしょうか。
頻回授乳じゃないからでないんですかね。

コメント

yui

嫌がっても無理やり吸わせるとそのうち上手に吸ってますよ!諦めないで頑張ってください😭

be

ミルクは絶対足さないと
いけないんですかね?
ミルク断って
頻回のほうがいいと思います😭
哺乳瓶のほうが
すぐミルク出るし飲みやすいので
赤ちゃんも最初ミルクで慣れると
母乳吸ってくれにくくなります😵