※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が熱を測った結果について相談中です。体温の変化や病院への行き方について不安があります。

娘3ヶ月初めての熱かもしれません。
ほっぺが赤かったので熱をかな?と思い
1時間前に熱を測ると左脇36.8右脇37.5でした
暑いのかな?と思って上の服を脱がして今は長袖のボディースーツです
ミルクをあげて今熱を測ると左脇36.5右脇36.6でした
2回目測ったら左脇36.8右脇37.5です。
4日前に鼻風邪でお薬をもらって飲ませてます
今日はお風呂に入らず寝かせて
明日熱を測って熱があるようなら小児科に電話しようと思っています!!
みなさんは体温が何度くらいだと病院に行きますか?
服を脱がして平熱に戻るようなら熱はないって事で合ってますか?
長くなってしまいすみません。
ミルクも沢山飲むし、ご機嫌さんです!

コメント

 はじめてのママリ🔰

ほっぺも熱いですか??
ただの乾燥かもしれません😃
娘もほっぺが赤くて熱かな?とほっぺ触ると熱はなくこちらで質問したところ、乾燥との事で病院で診てもらったらやはり乾燥で保湿剤塗った上からワセリン塗ったら治りました😃

  • おもち

    おもち

    ちょっと熱いかな?ぐらいです!
    乾燥でほっぺ赤くなる事もあるんですね!
    家にワセリンあるので保湿剤塗った上からワセリン塗ってみます😊

    • 12月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと熱いんですね😳
    でも食欲もあって機嫌がいいならもう少し様子見でいいかと思います😊
    38度近くまでなってきたら病院に行った方がいいですね😃

    • 12月11日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよ😭
    やっぱりみなさん目安は38度なんですね!!
    今日はお風呂入らず寝かせたので明日様子みて38度になったら病院に電話しようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月11日
(๑・̑◡・̑๑)

ミルクも飲んで、機嫌もいいなら38度くらいまでは様子見ですかね!
ただ、おもちさんのお子さんの場合は、暑くて体温が上がってる可能性のが高いと思うので、特に病院などには行かないかなと思います!
下の子もすぐ37.5とかまでいくので38度超えない限りは熱と判断しないで、洋服の調節で様子見してます。そんな時は大体薄着にさせると37度くらいになります!

  • おもち

    おもち

    着せすぎてたのかもしれないです😭
    明日薄着にさせても38度ぐらい熱が出るようであれば一度電話してみようと思います!
    今はボディースーツだけで寝ているので起きたら体温測ってみます!

    • 12月11日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    今どんな服装ですか?
    下の子と月齢同じですが、下の子は半袖肌着に長袖カバーオールです!

    • 12月11日
  • おもち

    おもち

    今は長袖ボディースーツです!
    さっきまでは長袖ボディースーツに長袖カバーオールの毛布みたいな生地のやつ着せてました!
    寝る時も半袖肌着に長袖カバーオールですか?

    • 12月11日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    昼間も寝る時も半袖肌着に長袖カバーオールです!ただ、寝る時だけはスリーパー着せてます!
    長袖2枚は暑いかもしれないですね…
    肌着を半袖にするか厚手のカバーオールじゃなく、年中素材のカバーオールにするのがいいかと!

    • 12月11日
  • おもち

    おもち

    さっき寝かせたのですが半袖の肌着に年中素材のカバーオール着せて寝かせました!
    スリーパー着せてあげればよかったです😭
    最後体温測ったら37度だったので少し下がりました😊
    ちなみに暖房はつけてますか?
    私は一応室温が20度になるようにつけてるのですが、熱いですかね?😭

    • 12月11日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    それでも大丈夫だと思います!
    来週からは寒いのでスリーパー着せてあげた方がいいと思います!
    やはり少し暑かったのですかね??
    暖房は付けっぱなしで、室温21度前後になるようにしてます!
    ただ、寝るときは暖房つけてないです!

    • 12月11日
  • おもち

    おもち

    寝る時暖房なしだからスリーパー着せてるんですね!!
    乾燥も気になるので私も暖房なしでスリーパーにしたいと思います!
    沢山教えてくださってありがとうございます😭

    • 12月11日