※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

授乳回数が減って困っています。眠い時しか飲まず、片方のおっぱいだけの授乳です。哺乳量は60-150。足りているか心配です。

生後4ヶ月 完母の方
授乳回数を教えてください!

三日前からあまり飲まなくなり、
今日は9時半と11時半を最後にあげても飲みません。
咥えもしません。

9時半の前は前日の23時です!

哺乳量は60-150くらいです!
眠い時にしか飲まない子のため、
途中で寝ちゃうので片方のおっぱいだけの授乳です

本当に困ってます…足りているのかなぁ😭😭😭

コメント

ママリ

4ヶ月で一日は平均6回くらいです!

離乳食始まるまでは起こしてでも飲ませてます💧

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!うちも三日前までは6-7回だったんですよね😨
    うちの子は寝ぼけてる時が一番飲むので夜間はずっと三時間間隔で授乳していました!
    けどそれも一昨日から拒否が始まって、昨日は23時だけ飲んでくれたけど朝までのあと2回は飲んでくれませんでした😭
    今日は結局先程6分だけですが右のおっぱいを飲んでくれました😩

• 12月11日

だいたい5回です。
夜間は8時半に飲んで、翌朝6時くらいまでは寝てます。
4ヶ月検診で、夜飲まない分は昼で補うように言われました。なので泣いてなくても3時間たてばできるだけ飲ませてます。うちの子も1回で量が飲めないので😭
体重は増えてますか…?
さすがに心配になりますね💦

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    三日前までは夜は19時に寝かす時に飲ませて23時、2時半、6時くらいに飲ませていましたが、日中は本当に飲まない子なので午前に1回午後に1回の計6回、たまに7回でした!

三、四時間たった時に加えさせようとするのですがまったく咥えません😭

お腹空いてなくというのかそもそも新生児の頃からないかもです🤔いままでは眠い時に咥えさせるとよく飲みました!

体重は今日スケール借りたので測ってみます!

心配になりますよね😨もともと心配性なのでここ最近起きて飲まないから飲むまで待ってみてって感じで全然眠れていません😭

• 12月11日