※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

友人には感染リスクが高そうな場所に行ったため、出産前に会うのは避けたい。産まれて落ち着いてから会いたい旨を伝える方法を考えています。

コロナ感染者の少ない地域に住んでます。
昨日友人がディズニーランドに行ってきたみたいなんですが、その友人に出産前に会いに行きたいと言われました。
もともと男の子用のお下がりをくれる約束をしていたのですが、私としてはリスクの高そうな場所に行った人と会うのは抵抗があります。予定帝王切開で出産まであと2週間ですし、ここまで娘にもたくさん我慢させてしまいながら気をつけて過ごしてきたので最後の最後で感染とか絶対にしたくないです💦
会うのは産まれて落ち着いてからにしたいのですが、毎日家で過ごしていて暇なのは友人も知っているので、、何て断ったらいいと思いますか?

コメント

アース

風邪気味だからごめんね言って断りますかね💦💦💦

ドレミファ♪

切迫になりかけて37週過ぎないと会えないのと
病院側から都内にいった人とは会ってはいけないと言われたとこですかね🙄

病院から
「臨月過ぎの入院が近い妊婦さんは、極力人との接触を減らして下さい」と注意されている。私だけの問題でなくなるから、産まれるまでは病院の指示に従うから、産まれたら会いにきてはどうでしょう?
私は都内の大学病院で先週出産しましたが、37週以降にPCR検査をして上記のように言われました😊