※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノクロ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝でおしっこ漏れて困っています。Lサイズのオムツに変えたが漏れることがあり、服やシーツを頻繁に替えるのが大変です。解決策を教えてください。

うつ伏せ寝のおしっこ漏れに困ってます😰💦

息子が寝る時に必ずうつ伏せで寝ます。
9ヶ月になってから、週2、3回朝起きるとおしっこが漏れてるようになりました。

うつ伏せ寝なので、オムツの前面だけがパンパンになって、キャパオーバーの感じで股かお腹の方から漏れます。

元々ムーニーマンのパンツM(立っち)を使ってましたが、Lサイズに変えて吸収量が多くなれば漏れなくなるんだろうと思って、最近夜寝る時にだけLを使用してますが、やはり2、3日に1回漏れます😰

息子が大きくなって、おしっこの量が増えたから仕方ないですが、頻繁に朝から服とスリーパーとシーツを全替えするのが大変で、解決したいです。

アドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

仰向けに戻すのはだめですかね??😵

• モノクロ

モノクロ

それが出来たら困らないんですが💦仰向けに戻してもすぐうつ伏せに戻るんです😰

• 12月11日
みぃ

ウチも全く一緒の状態です💦
ウチはおやすみマンを履かせるとセーフですが、お値段が高いので早くオムツ卒業してくれることを願ってます。
アカチャンホンポで相談すると
1️⃣普通のオムツを履かせるとキャパオーバーなので、夜中に一度オムツ交換をする
2️⃣普通のオムツの上にトレーニングパンツを履かせて少しでもパジャマ等に滲み出るのを防ぐ
3️⃣オシッコライナーを付ける
とアドバイスをしてもらいました。
寝る直前にオムツを確認してもオシッコが出ていたら交換するっていうのもやってみてください。

• モノクロ

モノクロ

返信ありがとうございます。
    結局、パンパースLを夜寝る時に履かせて、解決しました。それから漏れたことがないです。
    オムツが薄いのに、朝起きて替える時はすっごいパンパンになって、それでも全然漏れません。さすがのパンパースだなと思いました。吸収力凄い!
    良かったらみぃさんも試してみてください。

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

普段はどこのオムツを、履かせているんですか?
    ウチは普段マミーポコのビッグを履いているんですが、少しギャザー部分がキツくなってきているので、メリーズ のビッグに替えたところです。
    どちらも共にうつ伏せ寝では漏れてしまうので、サイズをアップさせるならビッグより大きいしかないのですが…

• 1月26日
  • モノクロ

モノクロ

昼間はムーニーマンのLを履いてます。だいたい3時間か4時間に一回替えてます。水沢山飲んでおしっこが多い時はパンパンになりますが、今のところ漏れません。

息子は今9.5キロ前後です。ムーニーマンの立っちM(6〜12キロ)のを履かせてましたが、9キロ超えてからやはりギャザーのところが少しキツくなったので、Lに変更しました。

オムツは2ヶ月頃からずっとメリーズを履いてました。なので最初にテープからパンツオムツになった時にもそのままメリーズのを履かせてましたが、Mにサイズアップした頃から吸収量が足りなくなって、ムーニーマンのMに変えました。それから落ち着いて満足してます。

なので、メリーズLが漏れるなら、ムーニーマンのLを試してみてもいいかもしれません。それでもダメでしたら、パンパース👍🏻 パンパース本当に凄いと個人的に思ってます🤩

おしっこ漏れ問題は地味に面倒くさくて悩みますね。早く解決出来ますように願います。

もしよかったら、また進展を教えてください。

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

ウチの子16.5キロあるかなり大きめさんなので大きな下半身が治ってくれるサイズがあるかどうかも問題になってくるですよね😥
    ムーニーマン とパンパースで合うサイズを探してみます。
    あっ夜用のパンパース、ビッグで漏れてたの思い出しました😭

今のところグーンのナイトキッズがおやすみマンよりは安いので履かせてます。

有力情報ありがとうございます😊

• 1月27日