※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

大人の寒暖差?汗?が原因の蕁麻疹についてです。高校生の時から、お風呂…

大人の寒暖差?汗?が原因の蕁麻疹についてです。

高校生の時から、お風呂上がりや雨に長時間濡れた時などに蕁麻疹が出ていたのですが、妊娠してからどんどん悪化しています。夏場と冬場は外出するとかなり酷い状態になります。

現在二人の赤ちゃんがいて、産後一ヶ月半程ですが、外出をすると必ず蕁麻疹が出ます。子供と散歩へ行った時は外へ出ると数分でぽつぽつ蕁麻疹が出て、帰宅後は全身に広がり、痒みやほてりが治るまで子供の世話もままならなくなります...

近いうち皮膚科へ行く予定ですが、自分でできる症状を和らげる方法などあれば教えてほしいです🙌🏻

コメント

コリン性蕁麻疹ですかね。
わたしもそうです、寒暖差でなります…とても痒くて不快ですよね😭💦
産後1ヶ月ということであまりお薬は飲めないと思うので…
対策としては出たら冷やして痒みを落ち着かせることが1番ですかね。
あとは、寒暖差をなるべくなくすように心がけます…
わたしは辛いものが好きで体があったまるので良くなってしまってましたが控えると幾分かマシになりました!