※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が模倣できず、指さしや言葉もまだ喋らず、不安に感じています。個人差はあるが、出来なすぎるのか心配です。

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近やっと模倣でパチパチパチとやってくれるようになりました
指さし、手差し、はーいなどは全くやってくれません、、
ことばもまだ喋らないですが半年検診までにクリアできるか不安です😢
頭は?など聞いてもぼーっとしてるだけで、、
積み木もまだ積めません。
怒っても知らん的な顔で一切泣きません😞

個人差はあると思うのですが
出来なすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。やっとパチパチ👏してくれるようになったのみです☺️
積み木なんか積めるわけもなく、全部投げちゃいます🤣
手掴み食べもできないし🥺

ゆっくりかなぁと思ってもいますが、他のことではなく息子の2ヶ月前とできること増えた♬と比べるようにしています☺️

かといえ不安なお気持ちもわかります😭💦
が、1歳半検診で言われたら考えようと思っている私です🤔

  • 🤍

    🤍


    お仲間さんがいて
    少し安心しました😂
    パチパチもずっと教えてやっとでした(笑)
    手掴み食べわかります振り回して
    汚されまくるのでもはや最近は私が上げてしまいます😢

    2ヶ月前の息子と比べるいいですね😳

    コメントありがとうございます🥰

    • 12月11日
ママヤ🔰

うちの息子…
パチパチもまだです‪꒰ ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) ꒱‬
本当に検診不安ですよね😭

怒っても知らん顔…笑
すごいわかります!!
伝わってないんだな…ってよく思います…(/´△`\)

早く安心したいですね😄!!

  • 🤍

    🤍


    いただきますとかも離乳食開始から
    やってるのですが未だにやってくれなくて、、不安しかないです😰

    今日初めてイタズラしすぎて
    母が結構本気で怒ったら
    泣いてました(笑)
    私だと怒りすぎて慣れちゃってるのでしょうか😞

    • 12月11日