※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
妊娠・出産

妊娠9週で茶オリが出て心配。赤ちゃんは元気。原因不明で不安。茶オリ止まる。過去2度流産経験あり。同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠9週です。
トイレを済ませようとしたら結構な量の茶オリが出ていることに気がつき、急遽病院を受診しました。
赤ちゃんは元気に心臓も動いていて、体もちょっと動かしていることろが見えました。
茶オリの原因は何かわからないとの診断でした。
原因不明となることはあるのでしょうか?
今は茶オリは止まっています。
上の子を妊娠前に2度流産しているので不安です…
このような茶オリが出た体験をしても元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか?

今回の妊娠は生理予定日付近の茶オリから始まり、なかなか生理が始まらないと思っていたら妊娠していました。

コメント

(^o^)

私は上の子下の子ともに出血してました💦
下の子は中期入ってもでした😓
ですが、無事に出産しています!
赤ちゃんが元気に動いているのを見るとホッとしましたね😌
上のお子さんまだ小さいので無理はなさらずにと言っても厳しいでしょうが、なるべくご自分の体と赤ちゃん優先でゆったり過ごしてくださいね😌

  • なつあき

    なつあき

    本当に…もうダメだと思っていたので赤ちゃんが元気に動いてくれていて安心しました😭❤️
    上のお子さんも下のお子さんも出血していても無事に出産されたんですね✨励みになります😭
    なるべくゆっくり過ごそうと思います😊

    • 12月12日
ままり

上の子が茶おりと鮮血でてましたが
原因不明でした!
切迫になったりしましたが元気な赤ちゃん産みましたよ☺️

  • なつあき

    なつあき

    原因不明でも出ることがあるんですね!!
    でも元気なお子さん産まれたと聞いて励みになります😭

    • 12月12日
きゃん🎀

1人目妊娠中です。
私も流産経験があるので不安なお気持ち分かります😭
今回は10週くらいまで薄っすら茶オリが続きましたが今のところ順調です🙆‍♀️
助産師HISAKOさんのYouTubeで知ったのですが、受精卵が子宮内膜にしっかり根付くときに出血するそうです。今思うとそれだったのかな〜と。

  • なつあき

    なつあき

    流産経験していると余計にトラウマのように思い出してしまいますよね🌀
    助産師HISAKOさん私もたまに見ます!出血している分しっかり根付いてくれているんだと信じます🥺✨

    • 12月12日
ママリ

朝起きると、おりものシートで間に合う程度の出血していた事がありました!

ギョッとしましたがその後出血もなくお腹の痛みもなかったので次の検診(4日後くらいだったと思います)まで病院には行かず、検診の時に伝えても問題ないと言われ、無事に出産しましたよ😊

人それぞれだと思いますが、あまり不安になると赤ちゃんも不安になると思うので、少しでも気が和らげばと思います!!

  • なつあき

    なつあき

    人それぞれですよね🌀
    本当…不安が赤ちゃんに伝わるといけないので穏やかに過ごそうと思います🥺✨

    • 12月12日