※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

ママ友が仕事探していて私がいまやってる仕事場がパートの募集してるか…

ママ友が仕事探していて私がいまやってる仕事場がパートの募集してるから声をかけようか迷ってます。というのも注意受けてる場に知り合いがいると気まずいじゃないですか。私もまだ入りたてで色々教えてもらってる身なので💦でも、仕事探しに苦労してるみたいなんで口頭だと断りにくいかなって思ってLINEで送ろうと思ったんですけど、迷惑ですかね?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私なら…
大変だろうけど自分からは言わないです😓

入ってみて知り合いがいたとかならいいけど…。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり余計なお節介ですかね~😣

• 12月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

余計なお節介というか、嫌な部分も見えちゃうからし、自分の嫌な部分も見せちゃうから、言わないって感じですかね😊

• 12月11日
  • まぁこ

まぁこ

確かに、距離が近くなるほど相手のイヤのところも目についちゃいますもんね😂

• 12月11日
らるらりら

そのママ友に「どこで働いてる?」とか
「なんかいい仕事ないかな?」とか
もし聞かれたら、言います。
めっちゃ仲良いママ友なら
聞かれなくても言います(笑)
一緒に働こーって🙂

• まぁこ

まぁこ

どこで働いてるか聞かれました!いいとこないかなーとも言ってました!もう仕事探し疲れた⤵️って言ってたんで最初は誘うつもりなかったんですけど誘ってもいいかな~とも思えてきて。。。

• 12月11日

私ならやめます💦
というのも、職場から友達になって付き合うのはいいんですが、友達を職場に誘って同僚になるのは嫌なので💦

このタイプ、私の周りには多いです

• まぁこ

まぁこ

私も最初はそう思ってたんですよ💦なんでそのママ友に言ったときに「いいなぁー」って言われたときは募集してること黙ってたんですけど。同じ子を持つ身として仕事探しが大変なのも分かるしな🤦って思ってきて😂
    誘うのはもう少し考えてみます🙂

• 12月11日