※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクの授乳回数が多く、飲みながら寝たりするため栄養摂取に不安があります。体重は増えているが、同じ経験をした方がいるか心配です。

母乳寄りの混合です。1日2回ほどミルクあげてます。4ヶ月で、まだミルク120ml しか飲みません。母乳のときは10分~20分ほどです。そのせいか1日授乳店舗とミルクの回数はあわせて7回~8回ほどで、あまり減りません💦結構日中しんどくなってきました💦
だけど、飲みながら寝たり、いらないと乳首はずしてくるので、お腹いっぱいなのかわからず。。栄養足りてないのか不安です💦ちなみに、体重は順調に増えてます。8キロのおデブです。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

おーちゃんず

私もほとんど同じです(^o^)
今3カ月で母乳寄りの混合です。1日3回ミルクあげてます。
でも、ミルク140mlあげてみても、吐き戻すことがあり、今までそれ以上あげたことがありません。飲みながら寝たり、乳首から外したりもあり、お腹いっぱいなのか判断難しいです…笑
体重は、6キロです(^o^)

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!3ヶ月の頃からミルクの量が増えずに心配です。。でも同じようなかたがいらっしゃり安心しました。おーちゃんずさんも体重6キロなら順調ですよね、まぁ、要らないって言うんだからどーしようもないですよね(^_^;)ありがとうございます!

• 8月1日
  • おーちゃんず

おーちゃんず

私も同じ方がいて、読んでて安心もあり、
    コメントさせて頂きました(^o^)
    ほんと、もうこの子に任せようと思ってます…笑
    ミルク飲みながら笑顔を見せられるともう良いかぁ〜って思ったり♪( ´θ`)ノ

• 8月1日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね、私もよかったぁって感じです。周りは200とか飲んでで焦ります💦赤ちゃんそれぞれですよね、私もこの子に任せます💦お互いがんばりましょーー❤授乳中の笑顔たまらないですよね(笑)

• 8月1日
  • おーちゃんず

おーちゃんず

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます(^o^)
    お互い頑張りましょうね♫

• 8月2日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ!
    出生体重もほぼ同じ、生まれた月は3月15なのでちょうど1ヶ月違いですね☆
    お互い試行錯誤で、がんばりましょう!!ありがとうございます!

• 8月2日
音

母乳よりの混合です。うちも飲んで少しして寝ててちょこちょこ飲みのせいか、二時間おきに授乳で1日7回~8回です。
ミルクは1日1回~2回で、今日は50mlと70mlでした。飲む時は100飲みます。
体重が順調に増えてたら大丈夫ではないでしょうか?(^_^)

• ちぃ

ちぃ

まさしく、2時間おき!!うちもです💦結構大変じゃないですか?この時期4時間くらい空くなんて聞いてたので焦ります💦けど、体重増えてるのでこの子に任せようとおもいます!同じようなかたいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

• 8月1日
  • 音

ですよね、なんかみんな3時間とか4時間あくのを見て、何とか3時間はあけようと頑張ってはみるものの2時間が限界です。寝るまでほぼ抱っこなので、ほとんど何もできません(ToT)
    私も同じような方がいて安心しました(^_^)

• 8月1日