※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔は3時間で、離乳食は4時間間隔が一般的です。子供がぐずると3時間後にあげているが、4時間あけた方がいいか迷っています。離乳食は2週目でまだ食べてくれない状況です。

いまだに日中の授乳間隔3時間です。。
7.10.13.16.19.22.(夜中1回)という感じです。

1日の離乳食のスケジュール?なんか見てもだいたい4時間間隔ですよね?

ぐずってるな〜と思ったらだいたい3時間たってるんです。
それであげてます。

これで良いのか分かりません😭

自然と間隔あいてくるものでしょうか?
欲しがっても4時間あけた方が良いとかありますかね?

ちなみに離乳食は2週目ですが、
ほとんど食べてくれません😂

コメント

ママリ

あやして4時間あけられる感じですか??

• ママリ

ママリ

ひたすら頑張れば何とかって感じですね😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ひたすら頑張るのはつらいですね😂離乳食が進めば腹持ちもいいので間隔空いてくると思いますよ!もう少し頑張りましょう😌💓

• 12月11日
ママリ

うちの子は完ミというのもあって
4時間あきます!
でも昼寝などが短いと動き回ってお腹空くのが早いのか3.5しか持ちません🤣

母乳なら気にしなくていいんじゃないですかね!!

うちも二回食ですがそこまで離乳食は食べません笑
エプロン大好きです笑

• ママリ

ママリ

母乳だったら欲しがるだけ良いですかね😂♡
    エプロンわかりますwめっちゃ噛みますw
    ありがとうございました💕

• 12月11日
すずらん

6ヶ月ですが、うちも日中ははほぼ3時間とかで、お昼寝とかのタイミングによってはたまに4時間くらいあきます。
5ヶ月ですのとき、夜間授乳も3時間おきとかだったので、助産師さんに相談したら、特別多くないよと言われました。
私もスケジュールをみて、全然授乳間隔あかないなぁって思ってました…

• ママリ

ママリ

同じような感じです✨
    助産師さんもそのように言ってたとのことで安心しました🥰
    このまま様子見ようとおもいます!ありがとうございました💕

• 12月11日
  • すずらん

すずらん

娘の相手しながらで誤字ばかりですみません…今読み返して恥ずかしくなりました🤭
    夜間授乳が多かったのもあり、計6-10回だった時に相談したのと、体重の増えもイマイチだなと思っていたのに、大丈夫よー、おっぱいほしいよーって言ってるんだからあげたらいいじゃない!って言われて、母乳あんまりでてない?私の母乳腹持ち悪すぎ?とか無駄に悩んでいたので、なんか楽になりました!
    あと4ヶ月検診のときもお医者さんに6-8回で多くないといわれたので!

• 12月11日