※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で突発性発疹か風邪か判断され、抗生物質が処方されましたが、症状が悪化しています。処方された薬の効果に疑問があります。

突発性発疹なった時どんな薬処方されましたか?
病院で風邪か突発性発疹のどっちかかなといわれ
初めての高熱で40℃まで上がってきました。
熱以外の症状はないし私的には突発な気がするんですが
抗生物質の、細菌による感染症を治療すると書いてる粉薬を出されたのですが解熱剤でもないみたいですし
あとあと突発のこと調べると抗生物質は無効と書いてるし
ウイルス性だし
この薬飲ませて意味あるんでしょうか…
病院から帰ってきてさらに元気がなく
どんどん熱が上がりぐったりしてしまってます😢

コメント

りりー

先週、突発性なりました(T . T)

40.8まで上がってパニックでした。すぐ病院いって、出されたのはお尻から入れる座薬、痰止の薬でした!
その日に座薬いれて、37.5まで下がり、そこからはもう上がることなく、
痰止の薬も2日くらいで効いたのかご飯も食べれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき小児科に電話すると
    また明日も続いて心配なら来てと言われ今日は様子見になりました💦
    症状が熱だけなのに解熱剤とか座薬もらえなかったの謎です😣
    昼間この高熱だと夜また上がりそうで怖いです…

    • 12月11日
  • りりー

    りりー

    近くの小児科何もしてくれないって思って、あまり頼りにしてないので、、、
    夜間の総合病院いきました!
    そしたら座薬出してくれました!
    ちょうど熱出したのが夕方だったのもありますが😥
    でも座薬が効いてすぐ熱さがりました!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦人気の小児科なので大丈夫かと思ってましたが
    夜ひどかったら私も夜間の総合連れて行こうかな…
    ありがとうございます!

    • 12月11日
タロリ

解熱剤と頓服を貰いました!子供が2人とも2回ずつ突発なってますが抗生物質は貰ったことないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    39℃とか超えると解熱剤か座薬もらってるイメージだったので
    謎です😣
    さっき小児科に40℃超えた旨をつたえたのですが明日も続いて心配ならまたきてって感じだったので今日は様子見になりました💦

    • 12月11日