※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんぱんな
妊娠・出産

高位破水の症状で切迫早産の疑いで入院中。初産婦で不安。入院期間や経済的な心配もあり。アドバイスをお願いします。

お昼頃に高位破水について
相談させてもらったものです!

何人かの方に返答を頂き、病院に行ってきました!
診断は「切迫早産の疑い」ということで
急遽、安静入院になりました😔。

初産婦ということもありとても不安です。
すぐに旦那さんとお母さんが来てくれたのですが
旦那さんと2人きりになった時に号泣してしまいました😭

このまま症状が悪化してしまうかも不安だし
私たちは若い夫婦なのでお金の事も心配だし

と、考え出したらキリがないです😔💭
切迫早産の疑いで入院した場合、
どのくらいの期間入院するものなのでしょうか、、、。

高位破水については
「おりものじゃないかなぁ」と言われ
エコーや内診では羊水の量は問題ないようです。

今回は定期的なお腹の張りで、内診の時に子宮口?あたりに黒い影のようなスペースのようなものが写っていて、お腹の張りを感じるとその黒いところが広がってしまっていたので、安静入院になりました。(分かりづらくてすみません)

切迫早産で入院された方等、
アドバイスを頂けたらと思います😔。

コメント

程度にもよりますが、生まれるまでの入院、もしくは生まれてもいい時期までの入院を覚悟しておいたほうがいいかと思います。

また、いまのうちに限度額認定証を用意しておくと金銭的な面での不安は多少薄れるかと思います‥。

私も一人目急遽入院になりました。
不安ですよね‥ママリには切迫で入院されてる方、されてた方がたくさんいらっしゃいますから不安なことは何でも相談されてくださいね。

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

コメントありがとうございます😔。
    返信遅くなってしまい申し訳ありません。

今日で入院6日目になります。
    明後日あたりに点滴を抜くことになりました。少し退院の兆しが見えてきたかな?と思っていますが、とにかく安静に、、、。

入院生活頑張ります!!!

• 8月6日

退会ユーザー

すいません!間違えて下に返信しちゃったので一度削除しました>_<

少し先が見えたようで、安心しました>_<
    逆に不安にさせるようなコメントになってしまいましたね‥
    申し訳ありません‥。

今はまだ安静に、早く退院できるよう祈ってますね☆

• 8月6日
マルクル

同じく切迫早産で入院中です。
入院初日、号泣しましたよー😢

私の場合は正産期の37wまでは入院予定です。それより前に産まれてしまうと十分に処置できる病院が近くにないことも関係してると思いますが、、、

入院費心配なりますよね。高額医療費制度の手続きはしましたか?上限が決められて、それ以上の請求はされない制度なので調べられてみてください!病院の事務の方に聞いてみてもいいと思います😊

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

コメントありがとうございます😔

同じく入院中なんですね😔!
    辛いですよね、、、。
    私は今日で6日目ですが未だに泣いてしまう時があります、、、。

まだ私は具体的に退院する日を告げられてないのでまだまだ不安でいっぱいです😭。

でも、頑張ります!!!

• 8月6日
はな

羊水に問題なく切迫早産の疑いということは絶対安静というよりも検査入院という気がします(>_<)

わからないことは先生にちゃんと説明受けた方がいいです。私は前駆陣痛のようなもので受診しそのまま切迫早産で即入院となりました。が、色々あり、不審に思ったので無理矢理退院してすぐ違う病院へ転院しました。その結果、その時は切迫早産の傾向もないし、入院しなくても全然大丈夫ですよ、とのことでした。

結局前駆陣痛だったのか何なのかも詳しい事はよくわからず、入院中もずっと飲み薬と点滴していたけど、それも…意味あったのか謎です。

最低でも2週間入院と言われていましたが、1週間で退院しました。なので無駄に入院費かからず良かったです。今も何事もなく過ごしていますよ(^^)

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

とりあえず、24h点滴をしていますが全くと言っていいほど張りません。
    明後日あたりに点滴を取ることになりました。

分からないことはちゃんと聞くようにして
    自分の要望もしっかりと伝えていきたいと思います🙆

ありがとうございました!!

• 8月6日
  • はな

はな

その後体調と精神的にはどうですか?(^^)落ち着きましたか?

私は24h点滴していても張っていました(>_<)それでも私の場合は自宅安静で大丈夫でした。赤ちゃんの頭の位置がすごく下がっていて切迫早産になりそうと言われていたけど、退院も出来たし、無事に37wまで持ちこたえたので、きらりんぱんなさんも正産期まで頑張ってください。

私も入院して1週間経っても気持ちが落ち着かずただただ不安で泣いていました。大泣きしても、どうにもならなかったですが😞

不安で辛くて仕方ないと思いますが、頑張ってください😣

• 8月7日
  • きらりんぱんな

きらりんぱんな

点滴をしている今はお腹の張りは1日に1〜2回張る程度で、痛みもなく、良くなってはいるのかなぁっと勝手に期待しています😅。

彼が毎日会いに来てくれて励ましてくれるので本当に心強く、何とか頑張ってる所です。

やっぱり妊娠って人それぞれな事がたくさんあって、正解なんてないですよね。

それでもこうやって話を聞いてもらえてアドバイスももらえて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇🏻💓

どうなってもやっぱり赤ちゃんが一番だと思うので、これは母になる最初の試練だと思って頑張ります!!!

• 8月7日
ともちゃん80

私は、14週から34週まで切迫流産、切迫早産で入院してました…
最初の1ヶ月は毎日落ち込んで不安でした。
それからもたまに不安がおしよせたり涙がでたり…ありましたが
点滴とれて内服になったときは、ほんと嬉しかったです。それでも入院でしたが…

予定日2日前に産まれましたが、
ふりかえると入院させてもらっててほんとによかったとおもいました!

自宅での安静にしてほしいと入院してるときは何度も思ったけど、やっぱり自宅だと安静にしてるつもりでも入院よりは動いてしまうので…

入院してるときは、あと数ヵ月したら赤ちゃんにあえるんだから!とまわりにはげまされましたが、そのときはそう思いながらも余裕がなく永遠に妊婦のままなんじゃ…とも思ったくらいです。

でも!ほんと出産すると入院してたときがすごく懐かしいし、長期入院してたから出産のときも看護師さんたちに慣れてたので色々聞くことができました。
きらりんぱんなさんも、
ひたすら安静にしてかわいい赤ちゃんにあえること楽しみにしてくださいね(^-^)
入院中は、小説30冊ほどよみました!

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

今、入院して6日目になります。
    まだまだ前向きになれず泣いてしまう事もありますが、赤ちゃんの心音は毎日聞かせてもらえるので、その時だけは落ち着きます😌💓

いつまでになるかまだまだ分かりませんが頑張ります!!

• 8月6日