※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣きすぎて心配です。泣く時間や寝る時間は変わるでしょうか?2〜3ヶ月になると改善される可能性がありますか?

来週で1ヶ月になる子を育児中です。

とにかく大声でよく泣く子で、泣きすぎて一日に何度もひきつけを起こしています。
寝るときはまとまって2.3時間寝てくれるのですが、それ以外はほぼ泣いています。

2ヶ月、3ヶ月になっていくにつれて
泣く時間や寝る時間などは変わっていくものでしょうか?

ずっとこれだけ泣かれたらさすがに参ってしまいそうです‥

コメント

ままりちゃん

もともとよく泣く子なのかもしれませんが、月齢が上がるにつれて落ち着いてくると思いますよ!うちも2ヶ月とか地獄で、今と比べたら違う子?ってくらい育てやすいです!1週間ごとくらいにリズム変わるし、悩みも変わります。多分今が1番大変だと思いますが、頑張って下さい!!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます☺️♡

落ち着くと聞いて安心しました‥😢
    乗り切れるようにがんばります!

• 12月11日
まめ

うちも泣き声が大きくて大変です😅

4ヶ月目ですがまとまって寝る時間やご機嫌でいる時間は増えました!
夜は9時から5時まで寝てくれます。←12時にミルクは飲ませてますが寝ながら飲んでます。

1ヶ月目だと寝るか泣くか2択だと思いますがあと少し!頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

9時から5時まではすごいですね😳!ネントレ等されてますか??

あと少し、ご機嫌な時間が増えるまで頑張ろうとおもいます‥!

• 12月11日
りなこ

毎日お疲れさまです。
うちの娘も、他の赤ちゃんと比べてとにかく泣き声が大きくて、1日のほとんど泣いていました😭
ずっとこのままなのかと不安で仕方なかったですが、本当に徐々に泣く時間が減っていって、だんだんまとまって寝てくれるようになりました。
3ヶ月頃から、1人でじっと何かを見つめたり色んなことに興味が出てきだしてからは泣くのも少なくなったように思います。
半年過ぎると、1日中ほとんどご機嫌で動き回るようになりました。

ずっと泣かれるとほんとに精神的に参りますよね…。でも必ず落ち着く時期はきます!!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

落ち着く時期がくるのですね😢希望の光です‥!!
    あと数ヶ月ですかね、なんとか乗り切ろうとおもいます🐘✨

• 12月11日
kiki

うちもほんとによく泣く子でしたー!!3ヶ月(100日頃)になった頃からやっぱり楽になってきましたよ!
ママも大変ですよね😭お気持ちよくわかります🙏✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり3ヶ月頃なんですね😳!
    あとちょっと、頑張ろうとおもいます🍀

• 12月11日
ぽぴ

うちの子は新生児の頃はよく寝ててくれて1ヶ月過ぎてから機嫌悪く泣き続けることもありました。
そこまで泣き通しではなかったですが、抱っこであやしても泣き止まなかったり寝かしつけで苦労しました。
1人目は抱っこで寝かしつけして一歳頃腰がやられて大変だったので、ネントレを2人目はやりました!
適当ですが!
コニーで泣き止むこと多かったです!あとスワドルアップも良いです!うまく道具を使っても良いかと思います。頑張ってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしもネントレは気になっています‥!🥰
    そうですね、いま色々便利グッズがあるので頼りつつ乗り切ろうとおもいます🐘✨

• 12月11日
37nosk

泣かれると他の事できないし大変ですよね😢今がそんなに泣いてるならひどくなることは無いと思いますよ❗️

2ヶ月ぐらいになれば予防注射始まったり近所のお散歩とかにも行けるようになるし、また変わるかと思います😊うちの子はお出かけ大好きで外出してると泣かない子でした🙌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね、外に出れればまた変わりそうですよね🍀
    あとちょっと、頑張ろうとおもいます🐘✨

• 12月11日
あめ

つらいですよねその頃、、
でも大丈夫です焦らないで!
必ず落ち着いてきます。
うちの子はすごくて、産まれたときから周りの子より明らかに一人だけうるさいような子で…
3ヶ月まではほんとに大変でした。
でも、3.6ヶ月でかなり良くなりました。
あの時もっと焦らないでいられたらよかったな、と今は思います。
あーうちの子元気だわ〜くらいに思えたらいいですよね😣✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

経験談、とても参考になりますし励まされます✨
    焦らないで、気楽に構えて、落ち着く日を待とうとおもいます🐘!

• 12月11日
プテラノドン

もう少しで4ヶ月になります😌

うちの子も大声でよく泣いてて産まれてしばらくは抱っこか寝るかミルクかって感じで😂
正直疲れきってました😭

今はわりとまとまって寝てくれて
だんだんとそんなに泣きまくることも無くなってきました😌
それでも泣くと声大きいですが😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答、ありがとうございます☺️✨

声が大きいの、なかなかメンタルやられますよね‥
    わたしも落ち着くことを願います🙏🍀

• 12月11日
まあ

私の息子も起きてる間は泣いてるって感じで本当に参りそうになりました。
今生後三ヶ月と数日経ちましたが、その頃と比べるとすごく楽になりました。
三ヶ月頑張れってママリでもよく見ていたんですけど本当でした。
今はまだ目もよく見えてないでしょうし、見えてくるとメリーや動くもの(うちの息子は洗濯物が好きです😊)に夢中になってご機嫌で起きていることが増えてくると思います。
今は本当に、辛いですよね。いつまで続くのって思いますよね。分かります。でも、楽になるときがきます!子育て頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3ヶ月‥!具体的な数字がわかると励みになります🐘🍀
    共感してもらえてうれしいです😢
    がんばります!♡

• 12月11日
rina

気持ちめちゃくちゃ分かります😭うちの子、今2ヶ月なのですが、ちょっと前まで夜ギャン泣きで全っ然寝てくれませんでした💦異常じゃないかと思うほど…泣いて声がかすれたり、上手く呼吸ができなくなくなったりしていて、いつまでこれが続くのだろうと、わたしも毎日のように泣いていました😹
しかし、1ヶ月半を過ぎたくらいから、生活リズムが整ってきたらしく、夜は嘘みたいにまとめて寝るようになりました。夜中1、2回は授乳で起きますが、終わったらすぐに寝ています。
育児本にも、徐々にまとめて寝るようになるって書いてありましたよ😊もう少しですね☺️日中でも、お子さん寝てる時はママも寝て体休めてくださいね🌿わたしは動けると思って、家事やら何やらしていたらめまいと吐き気で数日ダウンしてしまったので…笑
お互い育児、ほどほどにやっていきましょう😌ママ仲間がいると思うと心強いです🤍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全く同じかんじです‥!我が子も上手く呼吸できないくらい泣いています😭

もう少しと思うとがんばれます😢🍀
    わたしも心強いです!♡
    ありがとうございます☺️💞

• 12月11日