※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠中のクシャミや鼻水がつらいです。マスクで肌がかゆくなります。楽になる方法はありますか?

妊娠7週目の経産婦です

1人目の時はそんなにクシャミしてた記憶ないんですが

2人目妊娠中の今すごい鼻炎並みにクシャミと鼻水がすごいです。

マスク外すともうクシャミ鼻水オンパレードです...笑

マスクしてればいいじゃんってなりますがこの時期暑いし肌が弱くてマスク付けてると肌が痒くなります(T_T)

他に楽になる方法ありますでしょうか?

同じような経験した方少しでも楽になったよなどでもいいので教えて欲しいです!
よろしくお願いします(T_T)

コメント

まぁ

私も妊娠して急に鼻炎っぽくなりました😭
ティッシュ使いすぎて鼻血でた事もあります!笑

幸い私はちょうど冬~春とマスクの時期だったのですが、真夏は辛いですよね💦

結局、妊娠期間中ずっとそんな感じで、産んでからだいぶマシになりましたが、妊娠前の状態には戻ってないです( >_<)💦
悲しい~😭

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

今まさにティッシュ使いすぎで鼻血出てます(T_T)

そうだったんですね(>_<)
    なんなら冬の時期になってほしかったです...

戻ってないんですか!辛いですね(T_T)
    産後治らなかったら薬に頼ってみようかなと思います(T_T)

• 8月2日
ai

あたしも妊娠後期に入った途端に鼻炎になりました(>_<)もう鼻水とくしゃみが止まらず破水するんじゃないかって思うほどです!
余計に薬を飲みたくないのもあり、病院へはかかってませんが、本当なら今すぐにでも薬飲みたいです( ´・ω・`)本当に辛いですよね。