※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

鬼滅の刃にハマっていますが、兄妹の関係に疑問を感じます。兄妹を育てている方の意見を聞きたいです。

今さらなのですが、鬼滅の刃にハマって観てます😂❤️

とても面白いと思うのですが、息子と娘を育ててる身としては、あんなに優しくて互いを想い合う兄妹なんて有り得るのか…?😳と思って見てしまいます😂

漫画の世界なのはもちろん分かってますが、兄妹育ててる方どうですか?😂

コメント

あんこ

私も今さら読んで泣いています🤣

我が家の子どもらは、今時点ではカマドさんのお宅ほどは想い合ってないです。

私自身も兄弟に対してあそこまで想ってないです。

カマドさんのお宅の場合は、ご両親の人間性の良さは勿論、
・6人兄弟の上2人という立場

・幼いうちから労働しており支え合うことの重要性を理解している

等の環境要因も影響しているように思います

(ガチ分析w)

空色のーと

父親を早くに亡くしたが故に、長男は早くみんなを守る立場になったってことが大きいですよね💦

ちなみに、うちの兄妹は結構仲良しです😊妹が風邪をひけば、お兄ちゃんは妹の好物を譲ってあげたり、注射を嫌がったらなだめて僕が先に打つから見ててね、大丈夫だよ、と声掛けしてくれたり 笑

そんな妹は、しょっちゅうお兄ちゃんにくっついて遊んでもらい、お買い物では手を繋ぐなど💦お兄ちゃんも面倒みがいいので、意外と嫌がってないです🤣