※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園ではできることが多いけど、家ではママに依存している。なぜ?

保育園では自分で着替え、靴を履き、洗濯物のお手伝いをして、給食のテーブルを並べ、、、めっちゃめちゃ良い子やん

家に帰ってきたとたん、ただいまー、ままー、靴脱がせてー、ままー、、、

ママのところでご飯食べる、ごはんたべさせてー

なんでや!

コメント

a-mam

同じくでーす😂

保育園で全てのパワーを使い果たしている様です🤣

全く同じです!!!
きっと保育園で頑張っててお家では甘えたいんじゃないですかね🤣
お家でも自分でやってほしいですが、、、

うちもずっとそうですよ!
保育園ではかなりしっかりものの優等生で通ってるようですが、家ではトイレまでもおんぶー!だっこー!と甘え倒してます。笑
先生に家では甘えん坊ですって言おかなと言うと、あかーーーん!!!とめっちゃキレてきます。笑

あちゃん

うちもです!笑
個人面談で相談したら、保育園では頑張ってておうちでは甘えてるんですよ〜との事でした❤️
おうちが甘えられる場所って事で最高な状態ですって言われてからもう思いっきり甘えさせてます😆
たまに自分でやる!ってやるのでその時は盛大に褒めます🤣🤣