※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

お腹がかたくなり、胎動があるときがあります。検診で子宮頚管が短くなっていたら心配です。

痩せ妊婦の皆さま、お腹の普段のかたさってどうですか?最近お腹が大きくなってきて立つとおなかがぱつっっとかたいし、重だるいです。横になると床の方に赤ちゃんが来るのか、下にしている方のお腹がかたくなっています。
きゅーっと張るときは週に数回あるかないかですが、なんか常にお腹がかたいし、立っているときに胎動があるとうっ‥。となります。😣
もうすぐ検診なのですが、子宮頚管が短くなってたらどうしようってそわそわしています。😣

コメント

なみ

もう出産しましたがお腹張ってない時でも結構固かったです!妊娠中助産師さんに「痩せてるからお腹突っ張ってるねー」って言われたことありますよー!

• さくら🔰

さくら🔰

ご出産おめでとうございます。👶
    ご経験者さんのお声が聞けてうれしいです。
    突っ張り感すごくあります。😢これから大きくなるとどうなるんだとどきどきしています‥。
    赤ちゃんが元気に生まれてくるよう、がんばります。⤴️

• 12月11日